すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本はすでに謝罪しているとか言ってますが、そもそも謝罪が必要がないのに謝罪をしたのが間違いだったのではないでしょうか。正義は通さないといけないのでは?

米国側「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」と声明!! → 韓国で一斉報道「もう無理ニダ・・・」

慰安婦碑運動の難航を伝える韓国テレビ局 news183193_pho01
 韓国系団体が米国で推進中の「慰安婦の碑」建造運動が、ここに来て行き詰まりを見せている。日本政府による反論活動や、韓国人同士の「内輪もめ」などが主な原因だ。「慰安婦の碑」は2010年にニュージャージー州パリセイズパークに米国で初めて建てられ、2013年7月30日にはカリフォルニア州グレンデールに4つめの碑が誕生した。

米国市議「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」

さらにニューヨーク、ロサンゼルス周辺などに続々計画が持ち上がり、米州韓人会総連合会のイ・ジョンスン会長も、韓国・女性新聞に2013年8月29日掲載されたインタビューで、「全米の大都市すべてに慰安婦碑を建てる。在米韓国人250万人同胞が力を合わせればできないことはない」と話すなど、日本には「ピンチ」かに見えた。

ところが13年9月初めごろから、韓国メディアの論調が急に弱気になり始めた。各地で進行中だった建造計画が、相次いで挫折したためだ。カリフォルニア州ブエナビスタやミシガン州サウスフィールドなどで、慰安婦碑・像の建造計画がそれぞれ撤回された。ニュージャージー州フォートリーでも建造直前まで来て計画が中断状態に陥り、またニューヨークで通りに「慰安婦ストリート」と命名する案も事実上頓挫しているという。

特にロサンゼルス近郊にあるカリフォルニア州ブエナパークの動向は、多くの韓国メディアの注目を集めている。慰安婦碑建造が発案された当初、地元議会は好意的な反応を見せていたのだが、8月27日にアーサー・ブラウン市議が、「日本はアジア女性基金などを通じて元慰安婦女性に補償を行っており、当時の村山富市首相もお詫びしている。碑の建造は日韓関係に悪影響を及ぼすし、公共の場所に建てられる碑は地域と住民に関係するものでなくてはならない」と声明を出すなど、反対ムードが強まり始めたためだ。現在推進団体が議員たちに改めて韓国側の主張を伝える文書を配布しているというが、反応は芳しくないという。

>>2以降へ続く

http://www.j-cast.com/2013/09/06183193.html?p=all

米国市議「日本はすでに謝罪している。慰安婦碑はいらない」慰安婦像建設次々頓挫http://crx7601.com/archives/32565486.html

• 質問者:質問者
  • 質問日時:2013-09-07 00:28:07
  • 1

別の方も書いてましたが、日本は戦前韓国に多大なる貢献をしてきました。
でも「それこそ」が韓国人にとっては「最大の屈辱」なのでしょう。

「妬みと嫉み」それこそが彼らの本質であり、善意は悪意で返すことこそ彼らの
正義なのでしょう。

ただそうでない人たちも確実に存在します。
私の祖父は戦前は現在の北朝鮮で教師をしていましたが、日本が敗戦した瞬間に手のひらを返した朝鮮人に捕まり、投獄されました。

リンチを受け殺されそうになりましたが、それを助けたのは、祖父の教え子の北朝鮮の若者たちです。

ちゃんとした教育を授けた朝鮮人は「まとも」です。
悪いのは彼らの狂った反日教育と「恨み・妬み」をベースとした伝統文化にあると思います。

それがある限り彼らの狂気に終わりは来ないでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと!!!

並び替え:

謝罪をすると言う事は非を認めたと言う事になりますから
謝罪なんて元々必要ない物です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪する必要があるのは日本ではなく韓国ですが、
今回の問題では謝罪した事にしておいた方が良さそうです。

この回答の満足度

お礼コメント

ごまかしはいけません。

韓国に謝罪って言葉はないですからね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

こういった韓国の 非常識が 世界に知れ渡るといいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

すでに条約を結んで解決済みの問題ですから。それを反故にしている韓国が謝罪するべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本は、少なからず苦しみと迷惑をかけたということで、今も昔も誠意を示してきた。

それを足りないとか、謝罪していないとか、嘘と捏造をでっち上げ、金を取れる材料にしてきた韓国に、いよいよ自分達の悪行が跳ね返ってきた。
だが、甘い顔をしてはいけない。
決して、朝鮮人は同等に扱ってはいけない。彼ら自信が、それを示している。これからも、どんどん追い込むべき。

===補足===
> 少なからず苦しみと迷惑をかけた
>多大の貢献で喜びを与えたのでは!?
日本人的な思考というか、良い事だと思ってやったことが、実は間違っていたのかも。
彼らには、苦痛だったのかもと、相手を思いやった結果が、これです。
どっちにしろ、隙を見せたら駄目ってことでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

> 少なからず苦しみと迷惑をかけた
 多大の貢献で喜びを与えたのでは!?

奴隷のような生活を禁止し、文字を教え、学校を作り、衛生を向上させたのが良くなかったのですね!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る