すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

メーラーとして、Netscape(Ver7.1)を使っています。
Sooda!から送られてくるメール(お礼のコメント等)の中に、質問をした人のスレッドのURLが添付されていますが、これをクリックするとNetscapeが落ちてしまいます。
それで今、URLをコピーしてIEに貼り付けて見るといった面倒な手間をしています。
Netscapeをメーラーとして使っている人は少ないと思いますが、何か良い対策はないでしょうか。
一番良いのは、Netscapeのメーラーでメールの中のURLをクリックするとIEが上がってくるように関連づけられると良いのですが、以前色々試したんですが、駄目でした。
この辺りに見識のある方はいらっしゃらないでしょうか。
メーラーはNetscapeを使い続けるという前提でお願いします(他のメーラーを使えばという回答はお許しください)。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-25 10:53:01
  • 0

私もNetscape(Ver7.1)を使用していますが、同じ現象が発生します。
同じようにIEに張り付けてみています。

そろそろNetscape(Ver7.1)から足を洗う時期かなと思っています。

ところで、Mozilla Thunderbirdというフリーソフトはご存じですか。
このソフトは、Netscape(Ver7.1)の後継ソフトに位置づけられていて、
操作環境は非常に似ています。メールのファイルもNetscape(Ver7.1)
と同じで、インストール時に指定すればそのまま引き継げます。
メールのリンクブラウザはIEにすることができ、問題なく動作します。

現在、私はNetscape(Ver7.1)とMozilla Thunderbirdを2つインストール
していて、何方でも使用できる環境にしていて、何時でもMozilla Thunderbird
へ切り換えられる状態になっています。

ということで、Mozilla Thunderbirdへ乗り換えては如何ですか。

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ境遇の方がいて嬉しいです。
Mozilla Thunderbirdというソフト、知りませんでした。
Netscapeからそのまま環境を引き継げるとはとてもよいですね。
アドレス帳とか過去のメール全てがNetscapeを使っているように見えるなら、乗り換えようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。

並び替え:

IEのインターネットオプションで

メーラーをネスケ

ブラウザをIE

として初期設定をしても
だめでしょうか?

• 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
IEのインターネットオプションの中の「プログラム」タブの中に電子メールを選択できるところはありますが、ブラウザを設定するところはありません。
「IE立ち上げ時に通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れてみましたが、変化はないようです。
やり方が違うのでしょうか。
できれば、もう少し詳細をお知らせくださればと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る