すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

いらなくなった写真の処分はどのようにしていますか?

並び替え:

破るのには抵抗があるので、クルクルッと丸めて、
テープでとめて燃えるゴミとして捨てています。

  • 回答者:ヒース (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旅行,祈念、披露宴、たくさんありますね。思い切らないと中々捨てられませんね。
私は、もやせるごみの日に年に一度整理して捨てています。かえって貯めてしまうと捨てられなくなり困りますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーです。

いとこの結婚写真が出てきました。
奥さんの暴力で離婚しました。
気持ちよくシュレッドできましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハサミで粉々にして、捨ててます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて、
燃えるゴミに混ぜて、
ごみ出しします。

  • 回答者:あやな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて燃えるごみに出してますね。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紙袋に入れて捨ててます。清掃センターの人だけが分かるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

河原で燃やしたことがありますが、運よく通報されずにすみました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破いて顔も分からないようにして捨てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃えるゴミに出してます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃やして処分するか、ハサミで細かく切って処分しています。
シュレッダーがあると便利なんですが。。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って捨てます 

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 誰もいなくなった実家のアルバムを整理しているのですが いるものだけを抜いて アルバムごと半透明のビニール袋に入れて捨てています。 少なければ 切って捨て 多かったらゴミ袋の外から見えないか確認してそのまま捨てちゃいます。 余談ですが この前 カラスに荒らされて散らかったゴミに 写真もあったのですが 切り刻んであったので そのゴミが誰のものかはわかりませんでした。 できたら切った方がいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風景ならそのまま。
人物が写っていたら、ビニ-ルに入れてゴミ袋行きです。

  • 回答者:Sooda子 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて捨ててます。
そのまま捨てるのは恥ずかしいので(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴミばこにポイしてます。
おはらいとかした方がいいのかぁなんて脳裏をかすめますが
面倒なので。。。。。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚することになり、片思いでしたがずっと好きだった別の人の写真を庭で燃やしました。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシュレッダーにかけて捨てます。

  • 回答者:ぷぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元彼の写真は燃やしました。
子供の写真ははがきにはりつけたり義母にあげています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅で燃やしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて捨てます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破ってから捨てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は燃やしています。破いただけでは、まだ気持ちが悪いので…。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で破いて捨てています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて捨てています。
ちょっと気が引ける時もありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で破いて捨ててます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぐしゃっとして捨ててます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 人に見られるのが嫌なので細かくちぎって台所のゴミと一緒に捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーで裁断後、まとめてぽい!ですね。
そのままの状態では、袋とかに入れても破れてしまったりしたら
見られちゃうわけだし。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

捨ててますね。
そのままはちょっと嫌なので何かの封筒みたいなのに入れてゴミ袋に入れます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外から見えないようにそのまま捨ててます。人が写ってるものを切り刻むのは気がすすみません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日引越しのときに、シュレッダーで刻んで捨てました。
用紙が分厚いので、切り方を工夫しないと、シュレッダーが苦しそうでした。
(安物の手動なので)
人の顔を刻むのは抵抗もあったのですが、そのまま捨てるよりも、目の前からいなくなってすっきりする感じで、あとが気楽でした。

  • 回答者:tomo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッターを持っていませんので
細かくはさみで切って捨てています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人の顔をシュレッダーにかけるのは抵抗がありますが、誰に見られるかわからないのでシュレッダーにかけて、燃えるゴミに出してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけています
顔見知りに見つかるとイヤだし、うちの近所はゴミ袋をあさって中身を見る人がいるので、かんぐられてもイヤだからです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生ゴミと一緒に混ぜて捨てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭用シュレッダーが簡単で良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッターに掛けてゴミに混ぜて捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃えるゴミの日に出しています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃やします。燃えるゴミと一緒に。
枯れた雑草やゴミと燃やさないと残ってしまうから。
ゴミの日より自分で燃やす方がいいので。

  • 回答者:抹殺 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃やすかちぎって生ゴミと一緒に袋に入れてゴミ箱に捨ててます。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーがあればいいのですが、うちにはないので私は手で適当に破いてから燃えるゴミと一緒に捨ててますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけるのがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて燃えるゴミとバラバラにしてから捨てています。
ルールを守ってゴミステーションに出しても、袋を開ける人がいるので
個人情報に繋がるものは見ても分からない状態にしないと自分だけではなく
一緒に写っている人にも迷惑をかけそうで心配です。

  • 回答者:物騒ですから・・ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

破いてから焼いてます。
特にデジカメになってから、データーで残すようになってからは頻繁に破ってから焼いてます。

  • 回答者:四谷 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はさみでなるべく細かく切って捨てるようにはしてます。
最近は面倒くさくなり、捨てられない状況が続いていますね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてよいものか分からず、全て捨てずに保管しています。
たまに見ると懐かしいので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビリビリに破いて捨てています。
思い出よ サヨウナラ とつぶやきながら......

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で適当に破って捨てますね。皆さんきっちりされているんですね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人物写真なら細かく手で破るか、シュレッダーにかけてから
他の燃えるごみに紛れこませて可燃ごみの日に…

その他の個人が特定出来ない風景写真等は
気が向けば2つか4つくらいに破くか丸めてごみ箱→可燃ごみの日に…

…って感じです…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーで裁断後に燃えるゴミで処分します。
昔はひそかに燃やしてました。

  • 回答者:秘密の… (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で二つに破ってごみ箱にポイです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にシュレッダーにかけてから可燃物として捨ててます。
風景写真はそのまま捨てる時もありますが、人が写ってるのは
必ずシュレッダーにかけるようにしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人が写っている写真なら顔の部分が分からないように上手いこと切ります。
風景写真ならそのままですね。

で、燃えるゴミに出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて、燃えるゴミで出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こわいので、シュレッダーで細かくしてから、ビニールにいれ硬く縛り、紙袋に入れてほかのゴミと一緒にだします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃えるゴミと一緒に捨てる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手で破いて捨てています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュレッダーにかけて、生ゴミと一緒に捨てます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は特に捨てていませんが、母は、はさみで全部切って捨てていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はシュレッダーにかけて処分しています。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身がわからないように包んで普通にゴミの日に出しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る