すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

1945年 神戸に落とされる爆弾を捉えた写真をみてどう思いましたか。よけられますか。

http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/32107240.html

・これが起きた時に地上ではどれほど恐ろしい思いをするか想像が出来ない。
たとえ防空壕の中にいたとしても。


・原爆については議論がされるのに、焼夷弾については注意がむけられない。
百万倍は酷いのに。
放射能のせいかな。


・↑得体の知れない物への恐れだろ。






・多くの一般市民を空爆することは良いアイデアだ。
この空爆で65万の家屋が失われて、8841名の命が奪われた。
これはどうやって戦争に勝つかと、どれだけ多くの市民を殺せるか教えてくれるよ。
ウィキペディア 神戸大空襲


・↑俺は歴史の専門家じゃないが、絶対に降伏しない日本の文化のため、これは必要だった可能性はないのか?
それと罪のない一般市民が確かに殺されたが、召集された兵士たちは市民よりも罪があったのか?
戦争はひどいものだ。
でもこれや原爆投下は長い目で見ると、多くの命を救う為に必要だったと思う。


・↑その理論はヨーロッパでも使われた。
ドレスデンでは2万2千から2万5千の命が奪われた。
だから日本が降伏しないから必要だったとする言い訳には議論の余地がある。


・何とでも言えよ。
南京大虐殺について知っている人間は、もっとひどい目に合うべきだったと言うぞ。


・市街地への絨毯爆撃はアメリカのスタイルだ。


・ところで、ドイツでは未だに不発弾が処理される。
終わりが見えない。


・↑日本も同じだよ。





・少なくともブライアントは外した。


・この写真を見ると、我々がどれほど野蛮な人種なのかと思わせる。
虚構の捕食者に進化していくようだ。

  • 質問者:河童土器亜
  • 質問日時:2013-09-15 18:24:13
  • 0

このような絨毯爆撃を余裕によけるのは至難の業でしょう。
爆弾は見た目と違い落下速度が早く
爆発による爆風・破片・衝撃波・熱などもありますから
物陰に伏せるか壕に入って身を隠すか
遠くに敵機が来たことに気づいたら
一目散に安全な場所に避難するしかないでしょぅ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よけられるような物では
無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規模が大きいため、逃げることは困難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変な事になります。よけることはできません。町が壊滅してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼夷弾は、爆発力はないので、直撃が怖いのではないです。
日本の家屋が、燃えやすいため、怖いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る