すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

韓国旅行は危険なのでしょうか。

東京五輪決定で韓国旅行者に注意喚起! スペイン旅行も要注意

 2020年、東京でのオリンピック開催が決まったことにより、旅行代理店が一部の国の旅行者に注意換気を促している。その国とはもちろん、今回オリピック開催地候補だったスペイン、そして最近何かと日本とのトラブルの多い韓国だ。

 「両国にツアーを組んでいる旅行代理店の人間は、現在かなりピリピリしていますね。血の気の多いスペインと韓国だけに、今回東京での五輪開催に激怒している人たちもいる。そういった人間による日本人襲撃予告も出ているといいますから」(旅行代理店関係者)

 たしかにスペインではすでに開催を見越し、オリンピック用のスタジアムまで建設してしまっているありさま。国の経済危機がいまだ続いているだけに、今回はなんとしても開催にこぎ着けたかったというところ。

 また、韓国の一部では「日本でのオリンピックをボイコットするべき」「他の国家もそうするべき」と盛り上がっている。また韓国ネチズンの集まるサイトでは「2020年までに日本が無くなっている可能性は否定出来ない…、我々の怒りを見くびるな(笑)」といった不穏な意見も盛り上がっている。

 こういった状況を鑑みても、たしかに韓国やスペイン旅行は気をつけた方がいいのかも。

 「両国とも経済的にヤバいのだから、今旅行に行って札びらを切るのはまさに自殺行為。くれぐれも気をつけて下さい」と先の旅行代理店関係者の弁だ。

(文・花田礼一郎)
http://bucchinews.com/society/3670.html

  • 質問者:河童土器亜
  • 質問日時:2013-09-15 21:08:45
  • 0

今年スペインに行きましたが、観光客が減って困っているらしい。
日本の客で何とかしのいでいるような状態でした。
乞食も路上に珍しくありませんし、若い連中も言動がおかしいのがいました。
危険があるようならば無理する必要はないと思いますよ。
外貨を稼ぐために、日本に観光客がたくさん来てもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国旅行は衛生面と安全面も危険。
あの国に旅行するほどの価値があるとは思えないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険ですね。何かあったら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にはまだまだ知らない素晴らしいところがあるので、行く必要がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば韓国に修学旅行に行った学校が集団食中毒(というか腹痛)に見舞われ、しかも複数の学校が被害にあったそうです。子供にまで容赦ないので、もし行くのでしたら安全に食べられるところを探しておいた方がいいかもしれません。

  • 回答者:wave_ii (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先般のトルコの事件ではありませんが、海外旅行は常に危険と隣りあわせだと思っていることが正解

だと思います。第一万一の場合、助けを呼ぼうにも言葉も通じません。今の日本でも危険はあります。

私も、四十数回出掛けましたが、常に無理せず安全第一に徹することにしてきました。日本人は、服装は良く、カネ払いも良く、比較的無防備すぎるのではないかと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんのコメントを読むと危険なのだなって思いました。
色んな人種がいるんですね。こわいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はどこに行ってもカモなので、気をつけた方がいいですね。
スペインまでというのは知りませんでした。
中国も今はあまり行かない方がいいらしいです。
こういう誤解を解いていかないといけないんですが、
話しても無駄な連中もいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は危険だと思います。ひがみ根性が半端じゃないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう考えても 敵国なので 韓国旅行は危険でしょう
どうして 国交断絶しないのか?早くして欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険だと思います。もともと反日の韓国ですし妨害したのに開催が決定したので嫉妬もあるのではないでしょうか。ですから私は行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方向から考えたことなかったですけど、一理ありますねえ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る