すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

最近学校で体育祭があり、鼻を日焼けしてしまい鼻だけがピエロのように真っ赤になっています。
皮が剥け始め、気になって剥いたらもっと赤くなってしまい、まだらな汚い鼻になってしまいました>_<

9月の21.22日に彼氏と遊びに行くのに、完全に元通りになりそうにないのでBBクリームを使おうと思うのですが、日焼けして皮が剥けた鼻には使わない方がいいですか?
それとお店で試してみたところどのBBクリームも色が濃くて鼻だけに塗ると余計変になるのですがこういうものなんでしょうか?

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2013-09-16 21:29:21
  • 1

並び替え:

あー、私も同じことありました(><)

それはやけどなのでとえいあえず冷やすことが大事です。
私も毎日冷たいタオルで冷やしてたらひいたので。


BBクリームを塗ると目立つし皮とかも目立つので、
ひくまではベースメイクはしないほうがいいかと思います。

  • 回答者:ゆっち (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

21日ならまだ時間がありますから、スキンケアを徹底してやりましょう。
皮を剥いたりしないほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

皮をむいたらだめです。最悪赤鼻になって戻らなくなります。
皮がむけてなくても鼻だけにBBクリームを塗ったらおかしいです。
顔全体を保湿してBBクリーム、ファンデ、パウダーなど使わない方が良いです。
悪目立ちします。

  • 回答者:隠すより保湿すること (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

使っても大丈夫ですが
余計に目立ちそうならしない方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カーマイローションを塗りましょう。アロエとか。

BBクリームは色々色があります。あとは、濃いのなら、白いUVカットローションと混ぜて使ったりしています。他の物と混ぜてもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、皮を剥いたは失敗でしたね

あまり気にしないことにしましょう

いい思い出になるかもしれないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る