すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

さだまさしさんの「風にたつライオン」はドラマ化か映画化しそうですか?
何時だったか、さださんがTVでお話してたのを、小耳に挟んだだけなので、タイトルが違うかも、ですが、アフリカとか困難地域の派遣?医師のお話らしいです。。。
その時に、大好きな俳優さんの名前がでたので、映画にしろドラマにしろ、実現したら良いなって思っています。

  • 質問者:映画かドラマで。
  • 質問日時:2013-09-16 22:43:28
  • 0

こんばんは。

元になる曲は「風に立つライオン」(1987年発売)ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=fu1jaGSI_mE
【歌詞】
http://j-lyric.net/artist/a0004ab/l01030f.html

大好きな曲で、私もいつかドラマ化を待ち望んでいました。

この曲は、さだまさしさんの知人でもある実在するの医師・柴田紘一郎氏をモデルに作られた曲です。
http://yuuyuukandai.at.webry.info/200709/article_16.html

この度、大沢たかおさん主演で映画化が決まりました。
たぶん、質問者さまはこの時の さだまさしさんのインタビューをご覧になったのではないかと思います。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20130725-1162590.html

  • 回答者:無縁坂 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る