すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

従来携帯をお持ちの方へ質問。
買い替えをする場合、これまでどおり従来携帯にしますか?
それともスマホやiPhoneにしますか?
それともiPadなど??
理由と年齢性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-17 09:20:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

従来携帯が多いですね。私も5年が過ぎてそろそろどうしようか?検討中。でも今の携帯が気に入っているし電話とメールしかやらないのでスマホ等は値段が倍以上になるのでもったいない!!
それよりはiPadがいいかなといろいろ検討しております。
ご意見ありがとうございました。

並び替え:

従来どおりにします。
スマホなどに変えると、通信費が今より高くなるし、従来どおりの携帯で不便をしていないからです。
47 女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来でしょうか。
そんなに使用しないし、毎月の料金がもったいないです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホにします。
仕事上役に立つ事が多そうですから。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPhone
機能

36

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無ければしょうがないですが、多分従来型の携帯電話にすると思います。
基本私はauの携帯電話を使っていますが、net、メールなどはパソコンで十分だと思います
機能を追及しだしたらきりが無いと思うので、必要最小限度で使っています。
44歳 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホにすると思います。
LINEの使用が従来型携帯電話だと不便です。
予定を書き込むスケジュール機能や、
画像の表示の手間
音声や動画の共有など
従来型携帯電話ではできないことがたくさんあり
サークルなどの事務連絡がうまく受け取れないからです。
10代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来型携帯で十分です。
通話とメールができればいい。
メーカーも従来型を見直す動きもあるようですね。

  • 回答者:70翁 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後も、従来携帯を使い続けます。
ネット関連は、PCで十分だし、
外出先でネットをする必要性がないです。
何よりも、料金(本体・使用料)が高過ぎます。
50代・男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来携帯にします。
パケット定額がバカらしいから・・
その分、別のものに金使います。
とりあえず、WiFiタブレットかSIMフリーのタブレットかな。Nexus7とかMemo Pad HD7あたり。
オフライン地図(自分でアプリと地図データ入れれば)とかもできるのでWiFiだけでかまわない。
外出時にネットしたくなったら月額1000円ぐらいのSIM用意すればいいし、SIMフリーの端末を中古で探すのもいいかも・・。

40代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホも考えたのですがあんまり値段が高かったので
従来の携帯でも良いかなって思いました。
使いこなせそうにないですしね。

48,女性。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマホを買います。
友人が持っているスマホの内容を見て
なかなか良いと思ったので
次の使用機種に決めました。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来型携帯を買う予定です。
スマホを使いこなす自信がないし必要性を感じないから。
50歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来型携帯を買います。
現在の携帯の機能でさえ使いこなせていません。音声通話と写真撮影しか使わない老人には
多機能のスマホなどは宝の持ち腐れになるだけです。
60代、男。

  • 回答者:依存症も怖い (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従来携帯です。
経済事情が主な理由ですが、現状スマホは必要を感じません。
バッテリーももう少し改善されないと。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る