すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

どなたか内職をした方は居るでしょうか?ネット関係ではなく…
1歳の子供がいててもできる内職などあるのでしょうか?
もしよければ内容と1ヵ月の給料はどれくらいなのか教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 17:05:35
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

内職って思ったより大変なんですね。
皆様、詳しく教えてくださって本当にありがとうございました。
小さい子供もいるので主人と相談しながら考えていきたいと思います。

並び替え:

仕事内容によりますね。
単価が安いのは簡単ですけどそんなに稼げない
単価が高くなるほど難しすぎて稼げない可能性が・・・
だからいろいろ見て自分にあっていると思った内職を選ぶといいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。

内職した事あります。
1ヶ月1万ちょっとでした。
材料の持ち運びに結構な距離を車で往復しましたがガソリン代込みでの金額でした。
徹夜したこともしょっちゅうですがこの金額です。
私は子供が居ない時にやりましたが子供が居てできる仕事はなかなか無いと思いますし、内職をするなら子供を預けて働きに出たほうがよっぽどいい給料もらえますよ。

私がやった内職の所の人は、自分らが何時までに仕事を上げるように言われてるから
内職の人達にとてもきつく厳しくとても仕事を続けれるような環境では無かったです。
割に合わないしハード過ぎて疲れ1ヶ月でやめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内職でもノルマがあるところが多いんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

すごく前のことなので給料の事は忘れてしまいましたが、内職をしたことがあります。
最初は「空いている時間に…」ということで引き受けたのですが、どんどんノルマがきつくなってうつ状態になりました。
他にも内職でうつ病になった人もいらっしゃったようで、ノルマがきつい内職は危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内職でうつ病・・・怖いですね。
参考になりました。

プラスチック部品の組み立てや紙袋の作成などをしたことがあります。
時間に縛られず(締め切りはありますが)出来るのはメリットがありますが、
時間給にすると普通にパートで働く方がずっとお給料がいいです。
月に2、3万稼げたらすごいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
参考になりました。

赤ペン先生の内職をしたことがあります。
1歳のお子様がいらっしゃると
ちょっと大変かもしれませんね。。
1ヶ月2万から5万くらいで、まちまちでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり子供がいると大変みたいですね・・・
ありがとうございました

内職をしていたのは出産前ですが、過去にやったことがあるのは、ダイレクトメールやサンプルの封入や電子部品の組み立て(半田も少し)です。
DMの方は特に仕事に波があって、納期も短く徹夜のこともあればしばらく仕事がない時もありました。運ぶのも大変だし、家中ダンボールで、夫からもクレームが・・・。月に1万~2万といったところです。
電子部品の組立はコンスタントに仕事があり、配達もしてくれて比較的好条件だったとは思うのですが(それでも2万~3万でしたが)、小さい部品だったり半田を使ったりするので、小さな子供がいると断られる可能性が高いと思います。
旦那さんの帰宅後、夜中にコンビニやファミレスで数時間、週に2~3日でも外に出る方が楽だし効率もいいですよ。もし、許される状況ならば。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
内職って必ず運んでくれるものと思ってました。
今はガソリンも高くなってるし自分で運ぶ確率高いですね。
難しいですね。

私がやっていた内職は色々お仕事がありました。
その時によって違うのですが
ダイレクトメールの封印作業、DVDのセット(ケースにDVDとカタログを入れる)
クリスマスの時はネット(袋)にサンタ型のチョコレートを入れて封をする、
ライターが付くか確認.....

我が家はマンションの上層階で荷物を駐車場から運ぶのが大変でした。
子供が産まれたのを機会に辞めました。
毎日毎日やって1万円くらいにしかなりませんでした。
働きに出られない今(我が家も1歳)やりたいなぁと
思うことがありますが、いたずらして商品にならなかったり
思うようにはかどりそうも無いので...あきらめました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり小さい子供がいるとむずかしいですよね。
まよっています。
ありがとうございました。

高校生のときに、縫製会社のボタンや飾りつけの内職をしていました。
高校生でできるくらいなので 夜ちょこちょこと 休みの日だけちょこっとで、
3000円くらいでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
高校生で勉強もあるのにえらいですね。

内職は子供が小さい頃よくやりました。
色んなものしましたね。
やりだすと凝りはじめ、朝から晩までしちゃいます。

はじめてが、電球の線みたいなものがあり、そこにパソコンにつなぐ部分みたいなソケットみたいなものを差し込んでいくもの。(1本0.5円でも早くカンタンにできて散らからないのが良い。しかし月平均1万円弱)
次のが、手縫いで洋服の肩パット付けでした。(平均月:8万円でしたが、うまくついていないとやり直し)
次が、アクセサリーの検品(効率が悪く月平均8000円)
最後にしたのが一番続いてまあまあ稼いだ傘の玉付けでした。
これは傘の布地が配達され、その先に玉をつけるもの。
1枚10円~60円のものまであり、月平均2~3万円稼ぎました。

肩パットつけが一番金額はとれましたが
やり直しになると異常に時間がかるしいやになりやめてしまいました。難しいです。

傘玉つけはまずまずかな?
でも、やりすぎで腰を悪くしてやめました。

どれも、結構稼ごうと思えばキツイです><ノルマみたいなものもありますし、あまりペースが遅いと仕事をくれなくなりますし、すごく上から目線でイヤミ言われるし・・
それでいいとこ2~3万まで。
結局子供が幼稚園にいくやいなや再就職しました。
いまもですが、内職よりずっと楽です。。

  • 回答者:ぺる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろやってらっしゃたんですね。
傘玉つけは良さそうですが、腰を痛めてしまってはつらいですね。
やっぱり内職はなにかとしんどそうですね。

私の母親が、和服・洋服のリフォームの内職をしていました。
これは歩合制でやればやるほど稼げます。
毎日ではないですが、1日1~2時間程度、空き時間でやっていたと思います。
年間100万程度(扶養控除が外れない程度)稼いでいました。
趣味が裁縫でしたので、苦も無くやっていました。
結構、割が良い仕事ですが、かなり技術が必要になってきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい稼いでらっしゃたんですね。
内職って効率悪く稼げないと思ってましたが、お母様すごいです。
でも、私は技術なんてないし、ちょっと無理かな?

車のハーネスを作る内職を妻がしていましたが、機材を家に持ち込んで一ヶ月4万円程度貰っていました。
また昔の話ですが、母がバッグの縫製の内職をしていたらしいのですが月8万円位だったみたいです。
子育て中は何かと大変ですから周囲の協力もないと、内職も大変だと思います。

頑張ってください!

  • 回答者:ザン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。子供が目を離せない時期になってきたので迷っているのですが・・・
協力してくれる人がいないと大変ですもんね。

宛名書きの内職をしています。1枚かいて6円です。コンスタントに仕事がないのでなんともいえませんが月に3万円くらいです。自給にして500円くらいですが、根気が続かないし、手が痛くなって書きつづけられるものではありません。市の斡旋している内職センターなので毎月10日にきちんと入金されます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
一度市の方に内職斡旋について調べてみます。

色々な小さな製品のラベル・フック付け、箱詰め、ビニール袋の入り口にプラスチックのボタンをつける、などなどです。子どもが幼稚園に入る前にしてました。1ヶ月1万円前後でした。

ハローワークに登録して紹介を受けました。色々な会社から内職を請け負ってる会社だったので、季節に関係なく年中何かしらの仕事がありました。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハローワークで内職も紹介してくれるんですね。
ありがとうございます。

私の母が足が悪いので内職をしております。
毎月2万あれば多い方だと言ってました。
実際、手伝ったことがあるのですが、クリスマスカード(既製品)をチェックしながら
袋に詰めたり、気が遠くなるような作業でした。
これで毎月2万以下なら少しでも外で働いた方が楽だな・・と感じました。
もう何百、何千個という単位の仕事なので・・・。
小さいものを取り扱ったりもする仕事です。
また、期限までに何百個つくってくださいと母は言われてましたので、
一日中していた時もありました。
終われば、自由な時間ですが、忙しい時期には大変です。
クリスマス前、正月前、敬老の日や子供の日前など・・・。
育児もされながらの内職は仕事内容にもよりますが、大変だと思います。
あまりおすすめできませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・。月2万はいいなと思いましたが、しんどそうですね。
ノルマがある事も知りませんせした。
育児しながらは難しそうですね。おこずかいがほしいので悩むところです。

布のデザインをしている会社で、
紙に布のサンプルを貼る仕事をもらったことがあります。

1枚の紙に3枚サンプルを貼り、番号を打って・・・の繰り返し。
100枚で3000円だったかな。
月に、100枚だけでした。なので、月給3000円。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月給3000円ですか。つらいですぅ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る