すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

旭日旗Tシャツを着て、ソウルに行くのは大丈夫でしょうか。

現地では若者がけっこう好きなようなので。
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51450640.html

韓国若者に「旭日旗」ファッションが人気!? 騒ぐのはメディアと「ネトウヨ」ばかり…と嘆く声
2013/8/ 8 19:34
http://www.j-cast.com/images/2013/news181177_pho01.jpg

国を挙げ「旭日旗追放」に猛進する韓国だが、意外にも、一般の国民にはこの動きを冷めた目で見ている人が少なくない
らしい。特に若い世代からは、「旭日旗の何が悪いの? かっこいいじゃん!」なんて声もあるというから驚きだ。

「旭日旗Tシャツ着る我が国の青少年たち 『なんとなくかっこいいから…』」

韓国三大紙の1つ「東亜日報」に2013年8月7日、こんな記事が掲載された。その行間からは、韓国人記者の渋面が透けて
見えるようだ。
「日本軍国主義の象徴? 知らなかった」

韓国では現在、旭日旗をナチス・ドイツのハーケンクロイツと同様の「戦犯旗」と称して、大々的な糾弾キャンペーンが
繰り広げられている。韓国外務省などが日本の旭日旗使用を非難するコメントを出したのを始め、新聞各紙もこぞってこの
問題を書きたて、また内外の芸能人や企業が少しでも旭日旗風のデザインを使おうものなら、たちまちネットユーザーから
の「総攻撃」を受ける――こうした異様な熱狂ぶりは、すでにたびたび伝えられてきたとおりだ。

ところが東亜日報は、こうした報道とはまるで正反対の状況を伝える。
「このシャツは去年買ったんだ。赤色が広がってる感じがかっこいいよね。他の友達も何人も買っていたよ。日本軍国
主義の象徴? 全然知らなかった」
「旭日旗Tシャツ」を着て歩いていたという18歳の少年は、東亜日報記者の質問に「何が悪いの?」と言わんばかりの口
調だ。

彼に限らず、韓国の若者たちには旭日旗をデザインしたシャツや帽子などが、根強い人気を誇っているという。K-POPの
有名歌手たちも、プロモーションビデオやステージなどでたびたび「旭日旗ファッション」を披露している。こうした歌手
たちの多くは、ネットユーザーによる「炎上」で謝罪を余儀なくされているが、一般の若者たちはそうした騒動とは関係な
く、旭日旗のデザインを素直に「かっこいい」と受け止めているらしい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-09-25 21:39:31
  • 0

Danger Seeker(危険探求者)ですか?

こんな事と同様にならなければ良いのですが・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=NqTpqIUWVrc
肝試しですか?
過激な人達は、必要以上に刺激しないに限りますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だとは思いませんね。
無事に帰ってこられるかどうか定かでは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険な方が強いきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしも大丈夫とは言えないと思います。
余程、何かを訴えたいと言うのでなければ、わざわざ着ていかなくていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ではありません。何をされるかわかりませんのでソウルに訪問するのを控えた方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る