すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

メイクのことです。中2です。

私は休みの日などにメイクをしています。は肌荒れとか、似合わないとか言われているけれど、私は中学生らしいメイクをしているつもりです。

私のメイクは…
アイシャドウ、アイライナー(リキッドとペンシル)、ビューラー、マスカラ、チーク、グロスくらいです。
おもに、KATEさんや、CANMAKEさんの化粧品をつかっています。
100均のはビューラー以外使っていません。

こういうメイクどうですか?
これくらいだったら、肌荒れあまりしませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-02 16:57:11
  • 0

並び替え:

個人の好みですが、女性は、化粧の濃い人ほど、肌は荒れますね

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌荒れについてならメイクをするしないよりも、
肌を綺麗にしてるかどうかが問題です。
ファンデつかってないからクレンジングしなくていいやなんて思ってませんか?
疲れて帰ってそのまま寝てませんか?
塗るより大事な事は落とす事です。
そういう基本がわかっていない人はメイクするのは早いですね。

あと、気をつけていても早くからメイクをはじめた人と、
大人になっても化粧っ気のない人だと後者の方がずっと肌が綺麗です。

  • 回答者:将来泣いてもいいなら塗れば良い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファンデーションや下地などが主に毛穴の詰まりを促してしまうものなので、
しっかりクレンジングをしていれば特に問題無いと思います。
もしファンデーションを使うなら
若いうちはリキッドタイプよりパウダータイプをおすすめします!

この回答の満足度
  

ファンデーションは使わずポイントメイクだけなので
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る