すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

トマトは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-25 21:42:03
  • 0

並び替え:

どうかな       

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい!
トマトには水溶性食物繊維が含まれているから お通じもよくなるし、
ビタミンC以外に、ビタミンH、Pも含まれていて、肌荒れを防ぐ上に
張りも出るらしいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットにもなるし、トマトはいいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが入っていてお肌に良いと聞きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトが赤くなると医者が青くなる。
健康にいいということは美容にもいいのだと思います。

  • 回答者:マン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトは抗酸化作用があるので肌にとても良いと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピン成分があるので、とても美容にいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間TVで老化防止にいいと言ってました。
でもまだ摂取量はわからないみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
野菜ですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいらしいですよ。ついこないだの近未来予測テレビジキルとハイドとかっていう番組で紹介していました。リコピンが抗酸化作用が強いというのは有名ですが、しみやしわを防ぐ効果もあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが体にいいと聞いた事はありますが美容にいいとは聞いた事がないですね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガン予防になるってTVで見たことがあります。
嫌いな食べ物じゃなくて良かったです。

  • 回答者:koba (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトはとても美容に良さそうですよ。

http://www.healthylife-mall.jp/ippin/biyou.html

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが美容に良いそうですよ!
私も、トマトジュースを毎日飲んでます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトはいいですね。
美容にはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが豊富なので、血流が良くなって血色が良くなるでしょうし、ビタミンCやAも豊富なので肌荒れしにくくなるのではないでしょうか。美容に効果ありだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいでしょう。
トマトジュースも美味しいし、
栄養価も高いので、よく飲んでいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容に良いです。夏場はジュースにして飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論いいですよ。それに、リコピンが多いですから、血液の流れが良くなります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん美容にもいいですよ。
がん予防にも優れてますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べすぎたらアレルギーになりやすいのでトマトだけではなくバランスよく野菜を取った方が美容にはいいでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方が書いておられるリコピンもですが、ビタミンAやビタミンCが豊富です。
カリウムなどのミネラルも豊富なので、血圧調整などの効果も期待できます。
「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざもありますしね・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ合わせで凄く変わると思います。
私はトマトのざく切り・オニオンスライス・モズクをポン酢に和えて食べます♪

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンは美容だけじゃなく、がん予防にも効果があります。
老化予防にもなるので、美容とも関係があるのでしょうね。
たくさんトマトを食べてピチピチのお肌を目指しましょう。

ただ、トマトは体を冷やす効果もあるようなので、
食べすぎには注意ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが美容にいいらしいですよ~☆

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが豊富で、美容にも健康にもとってもいいです。

  • 回答者:あっぷる (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.healthylife-mall.jp/ippin/biyou.html
ペクチンが腸に効いて、肌がきれいになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抗酸化作用が 美肌にするそうです
一日一個のトマトを食べよう~

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが豊富ですので美容に良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ。トマトに含まれているリコピンにはガン、心臓病、高血圧、老化の予防などがあります。
老化の予防は聞き捨てならないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが美容に良かったと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトにはリコピンが含まれて居ます。
リコピンはカロチノイドの一種です。

ベータカロチンのように体内でビタミンAに変わることもないので今までは重要視されていなかったものです。しかしながらここ最近になって、このリコピンに強い抗酸化作用があることが判ってきました。抗酸化作用は生活習慣病の予防に役立ちます。

リコピンが多くふくまれているのは、特に赤系トマト。
普段私達の食卓に並ぶ生食用のトマトはピンク系となります。
トマトジュースやケチャップなどの加工品等に使われているのが赤系トマトです。ピンク系トマトは糖分が高いのが特徴ですが、赤系トマトはピンク系トマトよりもリコピンを多く含んでいることが特徴です。

  • 回答者:rion (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養的にはかなり美容にも健康にも効果があると思います。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」
というイタリアの諺がありますよね。
リコピンの抗酸化作用は、活性酸素を消し去り、発ガン抑制や心臓病などの予防効果を発揮します。
健康によい物は美容にもよいです。
ただ、美味しいトマトは価格が高いか、路地物しかないように思います。

トマトは大好物なんですが、弁当に入っているようなぐちゃっとした、
味もしない生暖かいトマトは残します。

  • 回答者:お助けチャン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リコピンが美容にいいみたいですよ。
毎日食べてます

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血流を浴して、むくみを取ります
妊婦さんは下半身がむくみやすいから、トマトジュースを沢山飲みなさいと昔は言ったそうです
むくみが果たして美容に入るかどうかわかりませんが、まぶたや顔全体がむくんじゃってどうしようなんて時にはいいですね
特に目の周辺がむくんじゃうと一生懸命お化粧しても、イマイチ化粧が決まりませんよね
女性にむくみは大敵です

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来とてもいいですが、体も冷やすので体質にあわないとダメですね~~
私は、食べ過ぎると便秘になり体が冷えてしんどくなります・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抗酸化物質のリコピンが含まれているので、美容にいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る