すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

トマトは、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-24 20:38:57
  • 0

並び替え:

野菜全般は美容に良いので、トマトも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトにはリコピンが豊富に含まれています。
それにトマトは今旬の野菜ですので、
美容にも健康にもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンが豊富なので、美容にいいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容にもいいと思います。
リコピン
 抗酸化作用がβ-カロテンの約2倍あり、ビタミンCやクエン酸とともにがんの
 予防に役立ちます。
カリウム
 体内のナトリウムの排泄や水分の調整を行います。
 ケルセチンやフラボンとともに、動脈硬化や高血圧、心疾患の予防に役立ち
 ます。
ケルセチン
 ビタミンCの活性化を促し、美肌効果に作用します。
ピラジン(特有の香り成分) ---
 血液をサラサラにし、動脈硬化や血栓の予防に役立ちます。
クエン酸、リンゴ酸、コハク酸
 疲労回復や食欲増進に役立ちます。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンの含まれる野菜ですし、今に時期は夏野菜ですから身体にいいでしょうね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンが豊富だし、むくみにも良いのいで美容にいいです

  • 回答者:jk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンが豊富なので美容にいいです

  • 回答者:ちさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトは美容にいいですが、
バランスのいい食事をしてこそ
その効果が得られるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトを一杯食べれば解決というわけにはいかないと思いますが、美容にいいです。

  • 回答者:じゅん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンが含まれていて美容にとてもいいです。
アンチエイジングに最適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抗酸化作用のある「リコピン」が豊富なので美容にはいいと思います。でも、食べ過ぎはどうなんだろう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンが多量に含まれているので美容にも健康にも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトにはリコピンが含まれていて
リコピンは体が錆び付くのを防ぐ効果があるといわれています。
ですので美容には効果があると信じています。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トマトに含まれる「リコピンは抗酸化作用」があり美容にはいいですよ。

毎日、サラダにして食べてます。

  • 回答者:身体の健康、美容にも!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔薬理を習った先生が
「人間は豆腐とトマトを食べていたらいいんだー」と言っていたので
トマトは体にいいと信じています。
体にいいものは当然美容にもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「カゴメ」の歴代の役員の多くの方は、
健康を気にせずタバコもお酒も嗜んでいたそうです。
しかし皆さん健康で、百歳位の長生きをした方が結構いらっしゃるそうです。

仕事柄、1日2~3杯のトマトジュースを飲んでいるからでは?
と、社内では言われているとか・・・

活性酸素が病気の素であったり肌に良くない事はご存知ですよね!
トマトにはリコピンが含まれているので、それが活性酸素を抑えてくれます。
美肌効果も有るし、血液や神経系に良い働きをすると言われているしミネラルも豊富・・
解毒作用も有るそうです。

「トマトが赤くなると医者が青くなる」と言われているトマト・・・
(トマトの時期になると病人が減るとの意味→医者要らず)

私は毎日食べています。

この回答の満足度
  

トマトに含まれるリコピンは抗酸化効果があります。

つまり劣化しにくいといくことですから、若返りの元でもあるわけです。

  • 回答者:桃太郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンがたっぷりなので良いと思いますよ。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミン・ミネラル豊富なので良いですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物性にしろ植物性にしろ、赤い色素を含む食物は健康に良い食べ物です。
美容にも良い、ということになります。

  • 回答者:沙羅紗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンを豊富に含んでいるのでいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコピンは血流をよくします
むくみがちな妊婦さんにはよいです
妊婦さんでなくても、むくみやすい方にはお勧めです
取りすぎには注意との声もありますが、取りすぎになるほどトマトを食べられるものではありません
洗面器山盛り一杯のトマトを3食食べる人なら別ですが、トマトを主食にするといっても限度があります
炭水化物を山盛り食べる位なら、トマトを山盛り食べる方がメタボリックシンドロームにはよろしいかと思います

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リコビンが入っているので美容にいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりすぎはよくないです。
糖分がかなり多いので・・・。

  • 回答者:おばさん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい トマトに含まれている
リコピン これがいいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良いと思いますよ。
リコピンが入ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンA.C.H.P等豊富で、カリウムも含まれており高血圧予防にもなって、健康にも美容にも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る