すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

トンスルにも色んな種類の味があるのでしょうか。

  • 質問者:南トンスルランド
  • 質問日時:2013-10-08 18:24:05
  • 1

併合前の、まともな医薬品が無かった頃の民間伝承医療ですから、土地によって味はそれなりに違うと思いますが、味の検証する事もないでしょうね。
でもトンスル自体こんな恥な事だとは韓国人が自覚しなかった頃、日本人か韓国人かどちらか判りませんが、知らせずに飲まされて「ワインのようだ」といってた女性もいたし、作る過程を見守っていて出来上がりのトンスルを飲み、直吐き出したアナもいたし、その作り手は平然と飲んでいたしで、好みもあるだろうけれど、色んな味があると思います。

  • 回答者:あらら。。。 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いろんな種類の味はありますが、どれもイマイチ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国ではその家庭の味といいますかあるようです。日本でいうおふくろの味に相当する韓国ならではの世界に誇る文化です。われわれは遠くから見ていましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな味があるとは思いますけど
気持ち悪いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みで味を変えるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。
作り方は地方によって差異があるみたいなので
中には甘口・辛口とかもあるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ事がありません。怖くて飲めません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作り方はふたつかな

ベースにする酒も多様だそうです

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る