すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

まだ季節的に早いと思いますが忘年会・新年会はどんな料理がいいですか。
① 鍋料理
② 懐石料理
③ 中華料理
③ 韓国料理
④ 焼肉
他にあれば教えてください。季節的に早くてすいませんでした。

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-25 23:00:06
  • 0

美味しい割烹料理屋さんのコースがいいです。
食べたいのは①の懐石料理ですね。
予算が少なければ②の鍋コースでしょうか。
ただ、遅れて来る人がいる場合などは、鍋だと不便かな・・・。

お酒をあまり飲まない人もいるので、ご飯とお味噌汁は先にもらってもよいなど、配慮があるとうれしいですね。

こちらは田舎で会社の人全員がマイカー通勤のため、みんなが代行運転利用で不便ですから、お酒を飲む集まりが減りました。
だんだん参加人数が減っていきます。
忘年会は温泉一泊や仮眠施設のある宴会のできる温泉で行っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② 懐石料理 と③ 中華料理 ですかねぇ、それも雰囲気のいい高級なところがいいです。私は飲まないのでおいしいもの食べたいです、他にはてんぷら、揚げたてのを持ってきてくれるのもいいなぁ。よだれが・・・じゅるじゅる。

  • 回答者:ちーちく (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わが社の忘年会は社長の趣味で毎年お寿司屋さんです。
メインは刺身・アンコウ鍋で、最後にお寿司のパターンです。
とても趣味のよい社長でこの時だけは幸せです。(費用も全額社長も払)

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり冬には鍋料理ですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の宴会場の忘年会コースでいいです。
私は普通でいいです。普通で。
料理が美味しくてお酒が美味しくて、嫌な上司が不参加なら、なお嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

④焼肉がいいです。
みんなで、ワイワイ騒いで一年の疲れを癒したいです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

③の中華か韓国料理がいいです。

焼肉や鍋だと焼いたり入れるタイミングが気になってしまいます。
懐石だと盛り上がらない感じ。
という理由で中華・韓国料理を選びました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には、懐石料理がいいなと思いますが、
みんなで、ワイワイやるのなら、やっぱり、鍋料理がいいかなって思います。
冬場はやっぱり、鍋がいいなって思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

忘年会ってどこの会合に行っても何故かやたらと鍋が多いので、いくつも行く人は辟易してることが多いです…。
出来れば鍋は避けて、次に多い焼肉も避けてくれると行く側としては嬉しいです。

あとは、集まる人のメンツにもよると思いますよ。
酒飲みばかりが集まるならビールをきゅっと呷れるのは必須なので、上品な懐石とかだと合わないし、辛いものや油っこいものが苦手な人が多ければ焼肉・中華・韓国料理がアウトになるし。逆にあまりお酒は飲まずにご飯がメインなら懐石もいいと思います。

……あと、鍋にする場合はたまには豪勢にカニ鍋に、なんて話になりやすいと思いますが、甲殻類アレルギーの方がいないか確認をとらないと、もしいた場合その人は何も食べられなくなります。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉





                    

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

雰囲気にもよりますが上品な経理での焼き肉は気分的に最高にまずかったです・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人数にも寄ると思います。少人数であれば、①のすき焼き等、多ければ②が良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

懐石料理が落ち着いて好きですが、
盛り上がるのは鍋料理だと思います!

  • 回答者:rion (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

焼肉か鍋パーティーがいいです。
ちなみに去年は蟹づくしの忘年会でしたが食べづらいので皆食べるのに必死でワイワイ楽しむどころじゃなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華が良いな。鍋って、あんまり好きじゃないし、懐石料理なんて高そうだし。
あー、けど焼き肉もいいな。けど、新年会から食べる料理じゃないしね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私個人としては ①鍋料理 がいいです。

私が勤めている職場でも数日前に同じ内容のアンケートを取ったのですが、
「焼肉」を希望する人が一番多かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、家族以外というか、仲良し以外で鍋をつっつくのはちょっと抵抗があります。
自由に食べられる懐石料理とか、イタリアン懐石などの、各自のお皿に載っているもののほうがいいな~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きがいいですね~

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は浜どころなので船盛り付きのしゃぶしゃぶや鍋料理がいいですね。大勢で盛り上がれるし最高ですね

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お箸で人と同じ鍋とかは嫌なので、2,3かな。
一人ひとりお膳があるほうがいいですね。
自分の分を確保できるし。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍋もいいですが、自分は焼肉がいいな~。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小人数ならお鍋、大人数なら中華がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり鍋ですね。みんなで鍋をつつきながら食べるのが最高ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋と中華が良いです
個人の家では中華料理と言っても出す料理の品数が限られます
大勢で色々食べる中華料理も好きですというのは私の個人的意見だけかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会には韓国料理で熱くなり、新年会は鍋料理で熱くなりたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人と箸を一緒に鍋や皿に入れるのが嫌いなので、
個々のお膳がいいので、2、3ですね。

できれば、丸の中に数字が入っている文字はお使いにならないでくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなでワイワイできる鍋料理が良いです

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る