すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

小渕優子さん、34歳でキレイで大臣!!
今までの大臣の中で好感度一番だと思うのですが、あなたが一番だと思う大臣は誰?

並び替え:

大臣は見かけだけではないと思います。
どれだけ実績を残すかにかかっているのではないでしょうか。
農水大臣になった石破さんに期待しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さんに一番になってほしいです。期待してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて言えば、野田さんや外添さんには頑張って欲しいです。

小渕さんは、申し訳ないですが、お飾り人形的なところがあると思います。

まぁ、麻生さんは小渕元総理に可愛がられていたので、優子さんを入閣させたのだとおもいますが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いません 誰でもなれるとはいえ大臣までさせられて、気の毒ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舛添さんでしょうか
誰もやりたがらない仕事なのに他の大臣と違い責任を持って全力でやってる感じがします。
投げ出すことなく、社保庁改革をやり遂げて欲しいと思います。

小渕優子さんの大臣はマスコット扱いで終わると思います。
あ、女性少ないからココで・・・みたいな数合わせ。
それともお父さんの権力がまだ有効なのでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破さん、期待できそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扇 千景さんですね。

きれいで、おひとやかで、最高です。

  • 回答者:国交 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破さんです。
今回は防衛ではなく農林水産の大臣に任命されていたのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川昭一さんです。
早く総理大臣になってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いしばさんでしょうか。
頑張ってくれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高感度ではないですが、野田聖子さんです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

…誰もいないでしょう??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも小渕さんを応援しています!

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も舛添氏に一票です。
曲がりなりにも改革の方向性が見えてきています。
社保庁の改革をやり遂げてもらいたいと思います。
仕事をされたら自分の無能がばれる
他の自民党の古参連中が実は一番の敵でしょう。

  • 回答者:舛添がんばれ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小渕さんが好感度いいですね。
まぁ何が出来るかは別として・・

  • 回答者:So (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は石破農水相です。何かと問題のあった農林水産行政を、立て直してくれるものと期待しております。二番目は、舛添厚労相です。国民の立場に立った施策には定評があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 鳩山さんですね。世襲議員ですが、「鳩山政経塾」を主宰するなど、勉強や後継者育成に努力されていると思います。奥様のエミリーさんも元タレントとは思えないような内助の功を発揮されているのがHPからも伺えます。ただ、本音を簡単に口走り(言葉足らず)、『暴言』と批判されるのが気の毒です。彼の真意をもっと聞きたいですね。
 政治家(大臣)は見栄えや好感度で判断するべきものではないと思います。期待度もこれまでの議員生活などでどのような実績があったからという観点で計るべきです。
 みっち~さんには申し訳ありませんが、小渕大臣には期待できません。小渕さんの議員としての今後には期待したいと思いますが。
 ひじょうに不謹慎なのですが、もし小渕元総理が存命されていたら、NTTドコモ株の不正で政界を去っていたかも知れません。不正が追求され始めたときに亡くなられたので。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小渕さん若いから大変でしょうが、年齢が近いし頑張ってほしいです。
私は石破さん1番だと思います。
大臣などの経験も豊富、政治に必要な口の堅さ、言葉足らずな時もたまにあるが失言が少ない。上から目線でない。少し子供っぽいお茶目な面もある。
冷静に状況を分析できているので話が分かりやすく、感覚や目線が近いのかと感じる。
防衛大臣のときのイージス艦事故の対応なども真面目さが感じられる。
石破さんを農水大臣に選んだ麻生さんの気持ちがよく分かります。
きっと石破さんならやってくれます。

  • 回答者:葵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも、小渕さん 応援してます!
はじめは、なんだ ブッチーの娘か・・と思っていましたが見事に裏切り聡明ですね。
中川さんはすごくできそうで、将来 総理になってほしいです。
舛添さんは、専門の外交問題をやってほしいです。
ひそかに、中曽根さんはダンデイーでステキかも・・

  • 回答者:LOVE (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破さん。
あの眼力で、他国トップに日本をアピールして欲しい。
今までの日本人とは、違うな・・・と
一目置かれること間違いなし!

  • 回答者:期待しちゃうぞ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舛添さんが現在の諸問題を解決出来れば時期総理と考えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小渕優子さんは確かに好感度一番ですね。
政治家としてまだ汚れていない雰囲気が魅力的です。
小さい子供を持つ母親として頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴代の大臣で宜しいのですよね?
一番高感度がもてると思うのは「中山恭子」前拉致・少子化大臣です。
自分の利益云々ではなくきちんと被害者・家族の方等に配慮されていたから好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破さん、与謝野さん、甘利さん、中川さんと期待しているのですが、あえてこの中では、石破さんを推したいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枡添さんですね。
誰も引き受け手のいない厚生労働大臣をやっているだけですごいと思います。

優子ちゃん大臣はあまり期待できないですね。
そもそも少子化担当大臣って何なのですかねー。
今まで担当された方達も何も実績を残していませんが、
こんなポジションが本当に必要なのでしょうか?

麻生さんもそれをわかっていて、何もしなくていいから
マスコットとして起用したんじゃないでしょうかねー

少子高齢化は自然の流れ。
これを見据えた経済や財務等の政策がむしろ必要なのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破さんですね。あの人は防衛省などのイメージが強いですが、農林水産政務次官なんてのもやっていたようですし、いろいろと期待できそうです。
小渕優子さんは若いだけというイメージで、だれか有能な参謀でもいればいいのですが、今のままだとただのマスコットとなりそうで不安です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オヤジの地盤を引き継いで当選しただけのイメージ。
オヤジの功績が日本国民にどれだけ届いたかは疑問。
平成の額を掲げた人。
株上がれと蕪を掲げた人。
2000円札を刷り国民に無駄な対応を追わせた人。
そんなオヤジの娘としか感じていません。
地盤を引き継いだ二世議員・大臣だからこそ、
オヤジのイメージでしか見れません。
自民党のマスコット的扱いですね。
マスコット用の議席や大臣の椅子でしかないのなら
他に能力とやる気のある人にさせるべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好感度では選挙のために入閣した小渕さんでしょうね。
実績、期待から言えば、与謝野さんと石破さんでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本音はありませんって言いたい所ですが、
質問の答えにならないので、まあ良いかなって
思っているのは、石破さんですね。
なんか雰囲気がいいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優子ちゃん、かわいいですよ。
初当選したときに、ゴルフをご一緒しました。
高感度、ナンバー1ですね。

  • 回答者:無党派 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舛添さんですね。
この人は頑張ってると思います。
あとは正直ぱっとしない大臣ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石波さんがきちんとしたことを言ってるので期待できそうです。小渕優子さん人気があるんですね、皆さんの回答を見てびっくりしています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小渕優子さん、清潔感があってキレイですね。
プライベ-トも育て中と充実されているようだし。

中身も期待しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枡添さんは頑張って貰いたいです。敵が沢山いて大変だと思いますが。
この人は資産があるのに庶民のこと考えていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人度というか、見た目は完ぺきに爽やかですね、小渕さんは。でも手腕はまだ未知数なので、今後を見守りたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平成狸オヤジの娘にしては悪くないけど、単なる人寄せパンダにならんように、しっかり実績を残して欲しいものである。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6割以上が東京育ちの世襲議員ですよ。
お金で苦労したことが無い顔です。
あえて選べば与謝野さんですかね。
財政タカ派なので考えはイヤですが
言うことは一貫しているので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若林農相がいい働きをしていたと思います。
石破さんはとても好きですが、農相じゃダメだ・・・・畑違いすぎます。
防衛関係でこそ、必要な人ですよ。
というわけで、一番は若林農相か石破防相のどちらか。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番の大臣はいません。
二世ばかりで・・・国民を無視してます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジュアル的には私も同感ですが、なにぶん政治家なので(笑)、ちゃんと仕事をしてもらえそうな方を挙げます。

桝添氏は、最近ちょっとトーンダウンしているのが気になりますが、それでもすごくがんばっておられると思います。引き続き、よろしくお願いします。

石破氏は、どちらかというと防衛大臣が天職だと思いますが、方針・方向性などきちんと国民に対して説明してくれる人ですよね。
今、農政はけっこう難しい状況ですが、お手並み拝見したいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破農相です。
これまでの言動を見ていると、彼なら何かやってくれるという期待感があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小渕さんだと思います。
綺麗だし、若く見えるし・・・
結婚していて、子供がいてるようには見えません!

女性の希望の星!!と、言われるくらいの活躍を期待でしています

  • 回答者:2児ママ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破さんです
よくぞ農林大臣を引き受けてくださいました
速攻でクビになるようなことはなさらないでくださいね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好感度NO1 
期待度NO1

小渕優子さん。
『綺麗なだけじゃ無いんだぞ!!』ってところぜひ見せて欲しいですね。
人気取り っと言わせないためにも 仕事で結果見せて欲しい。
頑張れ優子!!

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麻生さん。影で頑張ってきましたが、今度は表で頑張るんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小渕優子さんです。
とても素敵ですよね。
同じぐらいの年代なので、とっても尊敬しています。
小渕さんが、少子化担当ですよね。
これから生まれてくる子供たちのために頑張ってほしいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。小渕さんは初々しくてイメージは良いですね。
どの程度活躍するか未知数ですが、がんばってほしいです。

  • 回答者:村長 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳩山さん、今までの法務大臣が、死刑執行の判を押さなかったのに、鳩山さんになってどんどん、死刑執行しています。明らかに死刑が確定してる人はどんどん執行してもらいたいと思います。そうで無いと、殺された人も浮かばれないし、殺人者に何時までも食事を与えてることも無いと思いますので。日本も経済的に大変なときですから、死刑の確定してる人は早めに執行してもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小淵さん確かに若くして大臣になれてきれいだと思いますが、2世議員って多いですね。給料もよくておいしい話なんでしょうね。どなたも似たような感じですね。

  • 回答者:コロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小渕優子が一番なら全員特番です。
すいません、私、大嫌いなもので。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり小渕さんですね。
子供が小さいということで庶民の母親の気持ちがよくわかるといいな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛くてあこがれます♪
ただ・・・・・庶民の母親の気持ちはわからないんじゃないかな?
総理の娘で本人は元キャスターで大臣なんだもん。

麻生太郎!!!!        

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枡添さんが一番かな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中川昭一さんです。
何かやってくれそうです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枡添さんが一番ですよ。私の中では。今のスポットにいるうちに徹底して社会保険庁をたたきあげ、今の現状の毒にメスをたくさん入れて吐き出してほしいです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イシバさんです。
国民の目線にたってくれそうだから。
頑張って欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小渕優子さん。
最年少で大臣。
これから頑張ってほしいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石破茂さんです。
キャラはオタク系ですが、説明は丁寧でわかりやすいです。

舛添要一さんの字を「枡添」に間違える回答者が多いですね。
デフォルトで変換されるのでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大臣に見た目も若さもは求めません。
ちゃんと仕事をするかどうかです。
最近では枡添さんが一番、まともな仕事をしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る