すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

寂しさナシ、超合理的な彼との雑談がプレッシャーになってきました。
遠距離をしています。
1~2週に一回、週末にSkypeで話すのですが、

全く中身がありません。それが3時間強つづきます。
話題がなさ過ぎて、先週はなにしてたの?などヒアリングされ答えつつ、
やはり話はなくなります。

時差があり、私側は昼間、彼側は夜中なので寝るように勧めますが、「眠いけどね。」というだけです。

沈黙になると、
日本は暑いのか?とか、今日はこの後なにするのか?聞かれます。
天気の話って、、、、どーでもいいでしょそんなこと正直。

男性はオチがない話は嫌がるとよくいいますが、全くオチはありません。
髪が伸びただの切っただの。
彼は決して寂しいわけではないです。1人がすきな人で
「土日はランニングして、部屋掃除して、最近は家で映画みるのにはまってる。寂しいでしょ(笑)」と言うので、「寂しいと思ってないでしょ。」と冗談ぽく聞いたら、「正直さみしいとはおもってない(笑)」と笑ってました。念願の海外満喫状態です。やっぱりだ。

彼はなにを目的で雑談電話をしてくるんでしょうか?
男性も暇だと誰かとおしゃべりしたくなりますか?

彼は超合理的で、目的がない行動はしないと言い切るタイプです。。
刺激を求めて常になにかしらの目標に向かって活動してる人なので、
私との刺激0の雑談になんのメリットがあるか理解できません。
寂しさを紛らわせたいという理由ならわかりますが、彼は全く寂しくはないと断言できます。
私から出てくる話題は、彼のなんの肥やしにもなりません。
超非合理です。

合理主義の人との雑談て、緊張します。
つまんないと思われてるんだろーな、とか。

どういう心構えでこの雑談に臨めばいいか、アドバイスください!

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-10-16 23:57:47
  • 0

並び替え:

自分で考えろよ!下らねえ!

  • 回答者:ざけんなよ! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そんな無駄な話が楽しいのでは?それでなければ、あまり好きでないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大概の人達は付き合っている人と雑談しますよ。前の方も書かれていますが、プレッシャーを感じるなら辞めれば良いと思いますよ。
一体、彼に何を望んでいるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プレッシャーになってるならやめればいいんじゃないのですか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る