すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

直径5~6cmくらいで緑色の柑橘類を頂いたのですが、なんというものかわかりません。
皮は硬く、ところどころ黄色がかっています。香りはそれほど強くありません。
すだち?かぼす?

見分け方がわかる方、教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-25 23:55:09
  • 0

並び替え:

すだちは徳島県が有名、かぼすは大分県が有名。
頂いた方の出身地が、分かれば、ある程度参考になるかもしれません

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら「ゆず」かもしれません。
http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000785.jsp

でも違いは分かりませんね。
頂いた方に聞いてみるのが一番良いように思われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.marutani-21.co.jp/mikan/sudati-saidebook.htm
似てるので難しいですね。他の特徴でどちらか区別するしかないのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すだち か かぼす のどちらかですね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

すだちのほうがかぼすより小さいようですが、並べないと見分けられないですよね。
どちらも季節は同じです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カボスの写真
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%82%B9


スダチの写真
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%81



  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る