すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

かぼすをたくさんいただきました。魚にかける以外の食べ方を教えてください

  • 質問者:すだち
  • 質問日時:2008-09-14 01:27:44
  • 0

並び替え:

既に色々と紹介されておりますが・・・。『カボス』は『酢橘』より風味が劣るようですがその分安価で手軽に使えます。

(1) いわしのつみれ汁の掛けて頂くと美味しい!
(2) 沢山有るのであれば、お醤油と混ぜて『自家製ポン酢』を作って冷蔵庫に保存しておけば、これから寒くなってきてからの『鍋物』に最適!
(3) 絞った果汁だけではなく、皮の部分も卸し金で卸して使えば素晴らしい香りが楽しめますよ!

これから涼しい秋の季節に入って来ますが、『食欲の秋』を思う存分楽しまれて見て下さい!

  • 回答者:神崎川 俊郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、肉料理、コロッケ、餃子、シュウマイ類等なんでもかけています。なかなかいけます。かぼす、すだち沢山いただけてうらやしいかぎりです。

  • 回答者:ふぐ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なものであればお漬け物や冷奴、から揚げにかけても美味しいですよ。

カボスを使った料理法が載っています。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%82%B9

  • 回答者:まみぃ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたてのうどんに、お好みのめんつゆ・大根おろし・かぼすをかけるとさっぱりとして美味しいですよ!

  • 回答者:凛 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあります。
http://y.lifemile.jp/qa42072.html
http://y.lifemile.jp/qa39697.html

  • 回答者:うお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る