すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

このドタキャンの理由は許せますか??

先日の話なのですが、彼女に約束事をドタキャンされました。
自分はマイナースポーツをやってるのですが、年に数回ある大会があって(そこそこ大きい)それに彼女を誘いました。
正直かなりマイナーで興味がないかもしれないので、誘った時は「こなくても大丈夫だよ〜」と言ったのですが、応援したいと何回も言ってくれて一ヶ月前からきてくれる約束をしてくれてました。
それで自分もかなりやる気が入って練習もそれまでよりも自主練の時間や研究も倍近く増やして大会にむけて取り組んでました。

そして死ぬ気で自分を追い込んで迎えた試合前日だったのですが、彼女が急に試合に来れなくなりました。
試合前日のんびりとお茶飲むデートしてたときに、彼女にバイト先から「試合の日にシフト入れないか?」と電話が来て、すぐに大丈夫ですよーと返事したからです...

その直前まで今回はいつもよりも自分を追い込んだからがんばる!みたいな話をしてたのにですよ...

ちなみに彼女のバイト(事務関連)のシフトは連絡が来たからといって必ず入らなければならないバイトではありません

その後一応は謝ってはくれたのですが、正直彼女の行動が納得できずに、モチベーションはかなりダウンしました...

ドタキャンが全部ゆるせないというわけではありません。彼女は学業関連で忙しいことも多いので、そういうときのしょうがない理由でのドタキャンは今までもありましたが別に気になりません。

ただ今回は直前まで来るといってくれてて、話もしていたことを電話で連絡が来たからといって相談もなしに目の前でバイトを優先されたのが悲しくてしょうがありません
相談さえしてもらえればまだ気持ちも違うとは思いますが、それもないのは自分はバイトよりも優先順位が低いのかと泣きたくなります

しかもドタキャンされた内容が、自分がかなり気合をいれて目指して来た大会というのが拍車をかけます

みなさんはこのような状況をどう思いますか?素直に許せますでしょうか??
これに関して悲しくて簡単に許せない自分が異常なのでしょうか?

長くなりましたがご意見伺えますと幸いです

• 質問者:Convincing
  • 質問日時:2013-11-04 23:36:38
  • 0

並び替え:

許す許さないの前に非常に悲しくなりますね。
ですから質問者さんの気持ちは分かります。でもこれではっきりと彼女がどういう人間で
あるか分かったのではないですか。
自分の都合が大事で、思いやりや相手を気遣える心を持っていなかっただけです。
人間はいざと言う時にその人の本性と言うものが出る物です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自分が自分がばかりですね。あなた甘ったれ過ぎですよ。
彼女としたら興味もないのにあなたのために見に行ってあげようと思ってたけど、
あなたったらいい気になって練習だ忙しいってほったらかしにされるし、
会っていても彼女には興味もないことの話ばかり、
自分の事ばかりで彼女の話を聞きもしない。
だからこれはあなたに「気付けよ」という警告です。
あなたの会っている時にわざと電話が入るようにしたのかもしれません。
デート中なら「あとでかけ直す」と言っても良かったはずですから。

許すも許さないも彼女はあなたの母親じゃありませんし、
彼女が来るからってあなたが勝手に浮かれただけです。
モチベーションが上がって練習に身が入ったのは感謝すべき事。
来ないとわかってがっかりしただの、バイトより順位が低いのかとショックだなど子供っぽいわがままです。
あなただってつまらない(彼女からしたら)スポーツを彼女より優先してたのでおあいこです。
バイトより自分を優先させたいなら、バイトを止めさせて相応額をあなたが払ってから言いなさいよ。
あなた幼すぎです。このままだとあなたが振られるのも時間の問題です。

• 回答者:大人になりなさい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

個人的に許せないですね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

もう少し、常識のある彼女さんを選びましょう。
せっかく頑張ったのに来てくれないって…失礼ですがあなたのこと好きではないのでしょうね…。
もうちょっと、趣味が合って、常識のある彼女さんをつくりましょう。

• 回答者:*匿ちゃn* (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

はじめから行く気なかったんでしょうね。
流れで言っちゃったみたいな。
だからバイトの話来てそっちの方が有意義だと、悩まずに決定したんだろうね。

そういうところ、女性の方がシビアだからねぇ・・
男はロマンチストだから許せないとか思っちゃうんだよねぇ・・
私も男なので許せないって気持ちも分かるんですが、そんなこと言ってたら誰と付き合っても長続きしませんよ。妥協して忘れちゃうのが一番。
あと、逆に同じことを男がやると彼女キレますけど・・・きっと・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

話が100%事実だと仮定して、
彼女にとっては
バイト>貴方>>マイナースポーツ
でしょ。

残念ながら貴方にとっても
彼女>>マイナースポーツ
のようですね。
そのスポーツが好きで頑張るのではなく、彼女にかっこいいところ見せたい為に頑張るあたり、そう判断できます。

そのスポーツやってる人かわいそ・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

> 自分はマイナースポーツをやってるのですが、年に数回ある大会があって(そこそこ大きい)それに彼女を誘いました。
 大きいかどうかは彼女には重要ではなかったのでしょう。

>正直かなりマイナーで興味がないかもしれないので、誘った時は「こなくても大丈夫だよ〜」と言ったのですが、
 そのことをずっと覚えていたのでしょう。行かなくても大丈夫だと。

>応援したいと何回も言ってくれて一ヶ月前からきてくれる約束をしてくれてました。
 お世辞でも言うでしょう。

>それで自分もかなりやる気が入って練習もそれまでよりも自主練の時間や研究も倍近く増やして大会にむけて取り組んでました。
 彼女には関係がありません。勝手にやる気が出て、勝手に頑張っただけです。彼女はそのことを知らないのでしょう。

>そして死ぬ気で自分を追い込んで迎えた試合前日だったのですが、
 これも彼女には何ら関係がありません。通常通り、学業を優先する場面では、学業を優先するスタンスでいたのです。この大会の重要性、あなたの意気込みは見えていません。

>彼女が急に試合に来れなくなりました。
 来「ら」れなくなった、ということでしょうか。

>試合前日のんびりとお茶飲むデートしてたときに、彼女にバイト先から「試合の日にシフト入れないか?」と電話が来て、すぐに大丈夫ですよーと返事したからです...
 いつも通りのことです。あなたより、自分の生活が大事なのです。

>その直前まで今回はいつもよりも自分を追い込んだからがんばる!みたいな話をしてたのにですよ...
 理解力のない彼女なのでしょう。別れた方がいいと思います。早めに!

> ちなみに彼女のバイト(事務関連)のシフトは連絡が来たからといって必ず入らなければならないバイトではありません
完全に別れるべきですね。速攻。

>その後一応は謝ってはくれたのですが、正直彼女の行動が納得できずに、モチベーションはかなりダウンしました...
 そりゃ、お馬鹿でなければ謝るでしょう。ただ、あなたの感情を理解する心はないようです。

>自分はバイトよりも優先順位が低いのかと泣きたくなります
 まさにその通りです。確信をご自分でもおわかりですね。あなたは偉い。
今すぐ着信拒否して、アドレス帳からすべてを消し去りましょう。別れるどうのこうの、話す前に、連絡を絶つのです!疫病的なものから逃れるにはこれしかありません!!あなたの努力も誠意もなにもかも、いつも彼女には全く関係の無いことなのです。それに気づいたからには即行動です。今すぐです。

>しかもドタキャンされた内容が、自分がかなり気合をいれて目指して来た大会というのが拍車をかけます
 ですから、彼女にはなんら興味のないことであり、あなたよりもバイトが優先順位が高いのです。

>みなさんはこのような状況をどう思いますか?素直に許せますでしょうか??
 許すとか許さないの問題ではありません。人間性に問題がある人と付き合っている(気になってきる)あなたが目を覚まして、行動にうつすべきでは? これは、あまりにひどいですよ。

>これに関して悲しくて簡単に許せない自分が異常なのでしょうか?
 わかれ話はだめでしょう。どん欲にしがみついてこられたら、突き放せなくなるでしょう。突然フェードアウトするしか、ダークフォースから逃れる手はありません。

• 回答者:persuasive (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る