すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

米国が利上げしたら、ドル高になりますか?100円は超えますかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-08 08:42:02
  • 0

短期的にはインパクトあるが、数ヵ月後には元の流れに落ち着くよ。
利上げするという事はインフレだという事だからね。

ドル円の流れは、私は正直わからない。フラットに収束してきてるので、次の動き(方向性)が見えないんだよね。
短期的(1ヶ月スパン)には↓方向、中期的(半年)には↑、長期(2~3年)では↓と思う。
これは私のポジショントークなのであまり気にしないように。
12月は日本と欧米の稼動日程の差から円転需要が大きくなる傾向にある、が、流石に月末は動きがなくなって、年明けは一転するパターンが多い。
正直、今のレベルでは期末(日本の期末=3月)に合わせた口先介入は難しいけど、90円切ったら何かしら言ってくると思う。
質問者さんは如何に?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円超えるのかなぁと。110円とか?
春先は円高になるかもですが・・・。

並び替え:

一時的には超える可能性が大きいでしょうけど
長くは続かないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国が金利を上げても、日本は異次元の金融緩和を継続するでしょうから100円は確実に超えると思います。
問題は何時金利を上げるかですが、その前に金融緩和を何時縮小するかが焦点になるはずです。FRB議長が来年交代すること、議会と政府の債務問題は先送りされただけで来年再燃するのは確実なこと、来年にかけて米国の景気指標がどう動くかなど、非常に難しい判断が必要です。
しかし、米国が利上げをすることが確実になれば100円は間違いなく超えるとみます。

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円は超えていくような気がします。
年内であれば、105円を一瞬到達する程度だと思います。

円ドルは、様々な要因でネリ動くので、米国の利上げは、一つの要因になりえるもの程度に捉えておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利上げの大きさによるでしょうね
わたしは、徐々にドル高と見ます

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る