すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

お子さんがいらっしゃる方に質問です。
お子さんのお泊りはいつごろから許可しますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-26 14:04:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった方々ありがとうございました。
うちは小学3年生からお友達の家へのお泊り許可しました。
大学生からと言う方もおられるんですね^^

友達の家にお泊りだったら小学校高学年くらいからですね。

親同士ちゃんと連絡の上で・・・ですけど。ちなみにうちは男の子です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小学3年生からです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族ぐるみで仲良しの家なら
小5からお泊りしてました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親同士の交流があれば中学生からです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生になって許可しました。
お泊りはどうも嫌ですね^^;

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校までは禁止にします。
女の子なので特に心配です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は小学校4年生ですが、まだお泊まりは許可していません。
許可するとしたら中学生ぐらいかなと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親戚の家には小学校に入ったくらいからいかせました。
友達の家に初めてのお泊りは小6の時です。
親同士も仲がよく家族ぐるみでお付き合いもしていて
わが子同様叱ってくれるので安心して行かせました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園や学校行事のお泊まりを除くと小学4年生ごろから
友達の家への宿泊、自宅へ招いての宿泊を許しています
友達の家への宿泊の場合翌日電話なり伺ったりでお礼してます
今高校2年の娘ですが最近は少なくなり年2,3回
小学6年の夏休みは友達3人でそれぞれ家に1週間ずつ泊まり歩いていました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学になってからです。クラブの合宿やイベントが結構あるようで、大学のサークル
でのお泊りは容認しています!

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母の家には0歳の時から泊まりに行かせていました。
友達の家は高校生から許可しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校生くらいにならないと怖いですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親戚縁者などの家ならちゃんと管理してもらえるのなら3.4歳でも大丈夫だと思います。
子供達同士だけは高校生くらいにはなっていないと危ないと思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の娘は幼稚園の時から、妻の実家にお泊りしています。
許可というより、本人が泊まりたいと言い出す時がお泊り時期だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母、いとこなどの家なら4歳ぐらいになったら行かせると思います。
お友達の家などは高校生ぐらいにならないと行かせないと思います。
相手のお友達もどんな子かわかってるのが条件です。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親兄弟の家は、幼稚園ぐらいかな・・
大きくなってからは、私の友人の家がお気に入りらしく 高校生になる前の春休みから
子供だけでおじゃましてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

祖父母の家に子供だけで行ける距離ではないので参考にはならないかもしれませんが・・・。
先日お友達のお家にお泊まりに行くのに、上の子5年生、下の子1年生で行かせました。
学校行事以外で親から離れて泊まったのは、実は5年生の子、初めてでした。
その子の性格にもよるとは思いますし、どこに泊まりに行くかにもよるとは思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

親兄弟の家なら、4歳ぐらいからですね。
いとこがいるので、そちらのほうがいいみたいです。
向こうも同じような年齢やから、遊べるみたいで。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いとこ同士同じくらいの年齢の子がいるなら楽しいでしょうね
ありがとうございました

うちは小学校六年生に許してもらえました(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校6年生ですか^^
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る