すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

厳しい人=冷たい人と感じ嫌がるのは私だけですか?

私は厳しい人は冷たい人と思い、そんな人がいると自然と距離を
とってしまいます…………

例えば職場の水商売のマネージャーがそうです。
「うちは(私が働いているお店)無断欠勤はクビだから」と言い放ったり
お客のご案内が少しでも遅れると「これ以上遅れると帰ってもらうぞ」と
みんなの前で暴言を吐いたり
仕事だから、そうなのかもしれませんが、とても厳しいので私の中では
厳しい⇒冷たい人⇒極力関わりたくない……
……と連想していますがわたしだけでしょうか?



私が逆の立場(マネージャー)なら色々事情があるので多少は大目に見ますが
人を人とも思わないマネージャーのような厳しい人を見ると避けてしまいたく
なるのは、ごく自然な感情ですか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-11-23 20:46:52
  • 0

並び替え:

厳しい人=冷たい人とはならないですよ。
厳しい人でも愛情のある怒り方を出来るかどうかです。
愛情のある怒り方であれば、あなたはそんな感情を抱く事はないはずです。

残念ながらそのマネージャーはそれに合致しません。
ただ自分の権力を振るっているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相性が合わないのだから、しょうがないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しい人と冷たい人は違いますよ。
厳しいけれど、頼りになる、人情に厚い人もいるでしょ。
そのマネージャーは、思いやりがない人でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『厳しい人』には2とおりあって、【人】に厳しい人と、【ものごと】に厳しい人がいると思います。そして、【ものごと】に厳しい人は、自分の【ものごと】にも他人の【ものごと】にも厳しいのです。
それに対して、【人】に厳しい人もいますが、そこでいう【人】というのは「他人」を意味しますので、自分には優しいのです。
同じ「厳しい人」でも、前者のような人は冷たいと感じませんが、後者のような人は「冷たい人」だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る