すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

男性は人前で裸になるのに抵抗はないのですか?
ツィッターとかで全裸になったり、別にお金がもらえたりするわけでもないのに・・・

===補足===
人前で裸になってくださいって言われたらなれますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-30 10:33:28
  • 0

羞恥心というのは防衛本能の一種です。
基本的には、無防備になるので防衛本能からふつうは人前では裸になりません。
その点では男女とも同じです。
但し、公衆浴場などでは他の人も裸なので比較的防衛本能が弱まります。
それでも局所は隠すのが普通です。

ツイッターで全裸になるというのは関心がないので確認していませんが、人前で露出して相手が驚くのを見て喜ぶという性癖のある男性はいますね。これは異常性欲であって精神的な嗜好癖でしょう。
女性にそのような行為をする人が少ないのは、人前で裸になると性衝動の誘因を相手に与えてしまうので相手が好きでなければしないのがふつう。
~~~~~~~~~~~~~~~
また、ボディービルダーのようなムキムキのマッチョの場合は、筋肉質のからだを見せて称賛されたいという欲望があるので心理学的には少し違うかもしれません。
この手のタイプは人前で裸を見せたがりますが、これは体にぴっちりとしたミニスカートをはく女性の心理と同じではありませんか?

• 回答者:ナルシスト・・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男性女性は関係ないです。
人前で裸になれる人がいるってだけです。
お金になってもならなくても全裸になったりする女性だっているじゃないですか。

私はなれません。

• 回答者:クロス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも、人前で裸はないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

無理ですね。
露出狂でしょう。
いくら男性でも羞恥心は大切だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

男性でも抵抗ありますよ。
裸になってといわれても、なれません。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に抵抗はないのですが、変態と思われるのでやりません

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

女性に比べて、それだけ、需要とか価値が無いということなのかもしれません

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る