すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ねぇ、ねぇ、お父さん、何で女の人は、化粧するの?

  • 質問者:歌丸
  • 質問日時:2008-12-21 14:13:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

女の人だけじゃないぞ、男だってするんだよ。ってSoodaの人が言ってたぞ。

ん?化粧するのは女の人だけとは限らないぞ。
女の人が化粧する理由は…そうだなぁ、毛穴のブツブツを隠すためかな。
男の人が化粧するのは…そうだなぁ、趣味かな。
実は…父さん、そっちの趣味があるんだ。
お母さんには内緒だぞ?

  • 回答者:きっといる (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

成人の儀式だよ。未成年でもやってるけどね。(爆)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧をしないという選択肢を知らないからだよ。

  • 回答者:ねー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみだからね。
それに今の地球はオゾンホールに穴が開いて
紫外線が降り注いでいるからね。
皮膚がんになりにくくするために、お化粧はいいんだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、綺麗になりたいからするんだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綺麗になりたいからだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのね。それはね。
化粧をしないと正体がばれるからだよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性としての身だしなみだと思っています。
特に社会人はそうだとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女同士の見栄の張り合いだよ~。
みんな心の中で「私が一番!」って思っているんだ。
だから、キレイだねって褒めると喜ぶのだよ。
優しく接してもらうためには、まず褒める事から始めなさい!
そうすることがお互いの為だからね。
わかったかい?

  • 回答者:褒め倒せ! (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみですね。
男の方がヒゲぼーぼーで外出するのはちょっと?なのと同じでしょうね。

  • 回答者:やまだ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌色をよく見せるため、紫外線・汚れを防ぐため・・
でしょう?だけど化粧品って合成成分とかいろいろ入っていて、
つけるだけで肌を痛めてるよう・・だから高校の時からやってる人は
将来凄いことになるそうな・・・たばこと同じだな

  • 回答者:ストップ化粧 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる人に自分の正体がバレないために化粧をするのだよ。
もし正体がバレてしまうと相手が一目散に逃げてしまうからだよ。

  • 回答者:ぼくは匿名くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女の人は装飾本能がすぐれているからだよ。

  • 回答者:女 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アデランスを付けて歩く男性がいるのと同じだよ
そのままじゃ寒くて表を歩けない・・・・・からね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔のままじゃ、恥ずかしくて人前に出れないからだよ!
それと、少しでも可愛く/綺麗に見せて、男の人の気を引く為なんだよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素顔を隠してきれいに見せかけ、男性に気を引かせる秘密の方法です。

  • 回答者:心の鏡 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人前に出ないと化粧しない人も沢山います。
化粧は厚化粧はイヤですが、最低限の身だしなみだとも
思えます。
ある意味必要ですね。

  • 回答者:必要 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る