すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

息子が部活でサッカーをやってますがサッカー用のソックスに草露や土の汚れがついてしまって洗剤を使っても洗濯板で洗ってもなかなか汚れが落ちません。何か汚れが落ちる洗剤や洗い方にいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-26 18:36:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

帰ったら直ぐにぬるま湯で洗剤をつけて手袋した手でもみ洗いします。
繊維の中に入った汚れを浮かせるのには直ぐ洗わないと落ちないのでいつもこうしています。それでも汚れちゃうんですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでもいつもドロだらけでクサ~イソックスを毎日のように洗ってました

シューズブラシに洗剤を付けお風呂場でゴシゴシしてそれでも落ちなかったら

ぬるめのお湯に洗剤を入れ漬けて置いてから洗うようにしていました でも生地の

痛みはあるので消耗は激しいです 

うちはバーゲンの時沢山買い置きしていました(答えになってませんね スイマセン)

  • 回答者:何足買った? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうなさっているかもしれないですが、洗濯用のブラシ、あれは結構効果が大きいですよ。
100円均一とかでも売っています。
こするだけでなく、洗濯板の上に置いて、繊維を強めに叩く感じでもやっています。
但し、生地が傷むので、毎回は使いたくない感じですが…。
手洗い洗濯用の石鹸をつけて、使っています。

  • 回答者:tomo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.rakuten.co.jp/e-omutsu/825650/1927824/
これはどうでしょう。
追記です。
http://www.hpmix.com/home/showadry/F83.htm

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る