すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

最近、洗濯すると洗濯物が汚れるようになったのですが、
洗濯槽の裏側に、汚れが溜まってたりするのでしょうか?
その汚れを取る、良い方法はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-29 08:46:35
  • 0

カビかも知れないですね。
洗濯槽用の洗剤でカビをとるものがあります。
夜入れて半日置いて朝に流せば綺麗になってますよ。
100円ショップに売ってる所もありますよ。

===補足===
ベストありがとうございます。
綺麗になり、気持ちよく洗濯できるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円ショップにもあるのですかー
近所のダイソーを、覗いて見ます
一晩置いとけば、良いのですね
ありがとうございました

並び替え:

洗濯機は使っているとどうしても裏側などに汚れが付着しますが定期的に市販の洗濯槽クリーナーなどを使って手入れするようにすれば防げます。
酸素系漂白剤(液体はダメ、粉末に限る)を使う方法もありますが、結構大量に使うので市販のクリーナーを使う方が簡単だと思います。
はじめて洗濯槽クリーナーを使うときは、2回くらい続けて使った方がよく取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、買ってきたいと思います

洗濯層カビキラーを使ってください。

  • 回答者:s (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、買ってきたいと思います

洗濯槽専用洗剤もいいけど、
花王のワイドマジックリンもかなりいいですよ。
http://www.kao.com/jp/magiclean/mcl_wide_00.html
汚れが取れるのが実感できます。

専用なら、
http://www.kao.com/jp/haiter/hit_washing_tank_00.html
もありますけど、若干割高な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、買ってきたいと思います

洗濯槽の汚れ取り洗剤がありますが、一緒に洗濯する物も考えて洗濯するようにしたらいかがでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚れ物とは、分けて洗ってるのですが(^_^;

洗濯槽の洗剤を使うといいですよ。
お風呂の残り湯をまだ暖かいうちに利用するとすごく綺麗になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯のほうが、よく落ちそうですね
早速、買ってきたいと思います

洗濯槽の洗剤があります。
私は月1で使用してますか、かなり汚れが出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、買ってきたいと思います

何社からか洗濯槽を洗う薬剤(洗剤・除菌剤)がホームセンターやスーパーなどの洗剤などが売っているコーナーで販売されています。
店によって違うでしょうが、1回分500円前後のものです。
いちど使ってみられてはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、買ってきたいと思います

洗濯槽用のカビキラーがありますよ。
愛用していますが、かなり落ちます。
一度使われてみては?びっくりするほど落ちますよ

  • 回答者:とく (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、買ってきたいと思います

黒いものが洗濯物にところどころこびりついているような状態でしょうか?
もしそうなら、カビだと思います。
定番ですが、このような洗濯層用のカビ取り剤がよろしいかと思います。
http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/042/07.htm

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色は、グレーっぽい感じで、ところどころに付いてます
カビだとしたら、気持ち悪いですねー
カビ取り剤は使ったことがないので、試してみようかしら

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る