すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

※※※財産差し押さえ通知※※※  こんな子供騙しみたいなメールが来ていませんか
内容は
利用番組数:8件

未納額合計:¥3,550,000
なんだそうです 何の番組を利用したのか書いて有りませんが 私の財産を1週間以内に差し押さえるそうです
M・U・F債権回収株式会社
担当:二階堂正巳
と書いてあるだけで連絡先も何も書いて有りません 何をしたいんでしょうかね?
でも笑えちゃいますけどね

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-12-05 16:37:58
  • 1

並び替え:

慌てて振り込む人がいるみたいです。詐欺が多すぎます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが連絡先も何も書いてないんですよ

うちにはきてないですね。
気をつけたいものです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来ない人もいるんですね

私は480万円位でしたかね、差し押さえ出来るもんならやってみろや!!の世界でぶん投げておいたら、いつの間にかこなくなりました。
身に覚えのある人がひっかかるんでしょうが、ばかこくでねぇよとメールをみて笑っちゃいました。
債権回収会社の会社名は違うようですが、担当者の名前は同じです。
ついになっているのか財産差し押さえるぞと言うメールと財産差し押さえ救済?のメールも一緒にきてましたよ。
当然そちらも引っかかる訳がないです。
郵便全盛の頃、10年前に住んでいた住所宛に裁判所からの差し押さえうんぬんのハガキが届きました。
その住所は10年前のモノで引っ越しが趣味の私はそこから、6回引っ越しをしているんですけどね、10年前の古い住所で届いたっていう事は私の今の新住所を知らんって事だろうが!!という事で、無視していました。
どうも詐欺会社だったようで、警察のHPにもこんなハガキは要注意という事で、警察のHPに会社名や住所等晒されてました。
そのうちサイバーポリスが動きだすとは思うけど、何だかなぁと言う感じです。

同じようなメールがつい最近来ていたもんですから、つい話が長くなってしまいました、スイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

財産差し押さえ救済のメールも来るんですか それは気がつきませんでした
ハガキは以前に私のとこへも来ました ブログにアップした記憶が有ります

なんか昔ありましたね。連絡してきた人を言葉巧みに架空の利用料をでっち上げて(考えるだけで幼稚)引っ掛けると言う奴ですね。こんなの流行りもしないし、引っかかると思ってる時点で可笑しすぎます。

===補足===
メールなんかで差し押さえなんて出来るはずありません。差し押さえは必ず裁判所から、あなたが受け取った事が解るように、受け取りが確認できる書類が郵送で送られてきます。必ずもしも正規の差し押さえならメールでは送られてこないはず、無視ですね

この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね メールの内容を読んでて笑っちゃいましたもの 幼稚過ぎですよね

何年か前に家に行きます。
顔も知っていますと脅しのようなメールが来たことがありました。
名前が特定してあったので、さすがに気持ち悪くなってメルアドを変更してから着ませんでした。

===補足===
自動車の転売で名義変更されていないままになって、税金未納で差し押さえの予告が裁判所から来たことがあります。
本物の赤紙を貼る予告でしたが、メールなどで来るわけがありません。
下手に返信や電話をすると詐欺に会うことになります。
同僚でその会社に電話して、きたければ来いと言ったけれどこなかったそうですが。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

名前が書いてあると ちょっとビビリますよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る