すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

2013年 12月 08日(日)

韓国農協 全日本食品と農産物輸出で合意

世宗聯合ニュース】韓国農協中央会は6日、中小スーパーの商品仕入れや経営支援を手掛ける全日本食品(東京)と農産物の輸出と商品共同開発などを柱とする了解覚書(MOU)を締結したと発表した。

農協中央会の李相旭(イ・サンウク)農経代表理事は2~4日に日本を訪問し、全日本食品やイオングループなど流通大手企業の関係者らと農産物輸出に関する協力強化などを協議した。

全日本食品とは最近ソウル近郊に開設された農協安城物流センターを活用し農産物を供給することで合意。イオンとは同グループのコンビニエンスストア「ミニストップ」に農産物を供給するプランを協議することを決めた。

民主政権で、韓国農薬限度5倍に容認って本当ですか?
たしか、韓国産は中国製品とちがって検査無しのフリーパスですよね?
トップバリュー商品の安全性は論外でしたが、ミニストまで危なくなった・なる、のでしょうか?

農心って、亀田製菓と提携したトコですよね。。。

• 質問者:ポテト・パイ好きなのに。
  • 質問日時:2013-12-08 21:52:19
  • 0

並び替え:

食に対する安全性や信頼性が
なくなったような物です。あの国と合意するとは何を考えているのか理解できませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どげんかせんといけんですね
なにかしかるべき発表がなければ、ふたつともパスするきゃないっしょ

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合意したところで相手は何をするか分かりませんので危険です。
健康問題が心配になるので相手とは取引をしない方がいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

日本の皆様には韓国産の安全でおいしい農産物を食べていただきたい・・<丶`∀´>ウェー、ハッハッハ

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

だいぶ前からですが、韓国産パプリカとニューージーランド三では、迷うことなくニュージーランド産を選びます。
韓国のほうが近いから新鮮って思っていたけれど、多少収穫が前でも中身の安全のほうが良いですよね!
韓国のパプリカ生産って先の大統領の時に、国家事業波に増えたんですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る