すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンや携帯で用が足りるようになりFAXは全然使用することがなくなり数年前に普通の電話機に交換しました。
商売をなされているかたは必要ですが、FAXは使用していますか??

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-12-28 09:50:14
  • 0

並び替え:

前はありましたが、今は使用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正式注文などには今も使っております。タイムスタンプもあったりと効能ありますからね。

  • 回答者:な (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうホコリかぶっています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じく全く使わなくなってしまいましたね。
最後に使ったのがいつだったかも思い出せないぐらいです。
使い方を忘れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FAX壊れたまま放置です。
基本家の電話も使わなくなりましたので、形があるだけです。
ほとんど携帯で済んでしまいますので、家の電話が鳴るときは勧誘とかセールスとかぐらいなので出ることもほとんどありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
商売に必要なのと、お年寄りが多いので。
メールでは事足りないことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、感熱式FAXが壊れたため、インクジェットのカラーFAXが安かったので買いましたが、
世間ではカラーFAXは普及していないのでオール黒インクで使っています。
まっ、PC-FAXからカラー写真送れば受け取れなくはないですが・・・

今でも、たーまにFAXは来ますよ。
送るときもあります。
数年に1回程度ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も送らないですし送られてくることもないですね。
なのでもういらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感熱式ですと3年くらいで電話機購入の金額くらいの電気代がかかっていますので、電話機を替えたほうが得ですよ。

子供が通っている小学校や塾は、連絡等にFAXを使っており、重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FAX普及の理由は単に旧電電公社独占市場だっただけの話。実際米国の家庭用普及率のピークは3%くらいですから。また団塊世代の大半は電話線を引くときに電話債券を購入していたので、黒電話からプッシュホンに交換する時もNTT製品を購入していました。その結果、不必要なFAX付き製品であっても言うがまま購入したのであっという間に日本全国FAX大国になりました。ですから、使用率も一桁推移なのが現実だと思います。

  • 回答者:オタックス (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る