すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

9月20~26日は動物愛護週間でした。お住まいの地域で行われたイベントはどのようなことが行われていましたか?

  • 質問者:四季折々
  • 質問日時:2008-09-27 08:18:06
  • 0

県の動物愛護管理センターでは、子どもたちの動物絵画展や犬の散歩体験、ペットの避妊去勢手術について考えるシンポジウムなどがありました。
動物ふれあい教室というのもあり、犬や猫、ウサギと触れ合う機会がありましたよ。

動物園では、問題を解きながら園内を巡る動物ラリークイズや餌やり、ポニーの乗馬体験などのイベントが行われました。

どちらも子供には大喜びのイベントでしたね。

  • 回答者:徳島 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。2ヶ所もお出かけになったのですね。実際に五感を使い、楽しみながら学ぶと実感が違います。

並び替え:

公園で、ふれあい動物園が開かれていましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。どんな動物がいましたか?

ありがちですけど、動物園でふれあいイベントでした。行きたかった

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。都合が合わなかったのでしょうか。来年は是非ご参加ください。

保健所で「動物愛護フェスティバル」があり、捨て犬・猫の里親募集などがありました。雨が降らなければ運動会も開かれるはずでした。毎年参加しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。運動会は面白そうです。保健所の敷地内であったのですか?

里親譲渡会みたいなのが保健所でやってたみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

市営の牧場で動物ふれあい祭りがあったようです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

近くの牧場で動物とのふれあい祭りがありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。牧場でしたら食についても学べますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る