すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学2年の娘がいる32歳のシングルママです。

娘の学校の担任の先生と父母との食事会の時話する機会があり、娘に内緒ですがお付き合いするようになりました。今では肉体関係もあります。お互いバツイチで再婚も考えているのですが、娘は担任の事をふだんキモい!とかエロじじいとか言って嫌ってるみたいでなかなか娘には事実を話するタイミングもなく言えないでいます。彼は40歳で子供はいません。
このような場合、どうしたら良いでしょうか

  • 質問者:エミたん
  • 質問日時:2008-09-27 11:33:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのご意見ありがとうございました。

子を持つ親としての立場をもう一度考え、慎重に行動したいと思っております。娘が思春期なのもあり難しい年頃なので様子を見ながらですね

私の周りでも実際あった事なのですが、バツイチ同士の小学校の先生とその保護者でお付き合いしていて、それが学校内で公になって先生もお子さんも両方とも学校を去られたケースがありました。
本人達は純粋な愛なのだと思いますが、世間の目は思っている以上に厳しいです。
その好奇の目に娘さんをさらさない為にも、できれば20歳ぐらいまで待ってあげた方が良いのではと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

娘さんが大切なのはもちろんですが、エミたんさんの人生でもあります。エミたんさんの幸せも大切だと思います。

ですが、これはかなり難しい・・・再婚してお子さんがほしいのでしょうか。それはしばらくあきらめた方がよろしいかと思います。
お相手がどうしてもすぐに再婚したがるなら、残念ですがお別れも視野に入れるべきかと・・・

娘さんの気持ちも問題ですが、この事が他の父兄や生徒に知られると、かなりやっかいなことになるのではないでしょうか。そちらの方が心配ですね。
うわさは勝手に広がるでしょうし、わけわからない憶測でいろいろ言われるかもしれません。そうなると、その先生と娘さんが学校でたいへんな思いをするでしょう。

とにかく人に知られないように細心の注意を払うべきでしょう。お付き合いを続けるなら、娘さんが大学生くらいになってから、少しずつ理解を求めたら如何でしょうか。

  • 回答者:ゆっこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番多感な時期ですね。
そして大体その時期の子供って先生嫌いですよね。
コンボで来ては時期を見た方がいいと思います。

下手すればプチ家出なんてことにもなりかねません。
今は色々怖い時代です。
家出中の女子学生を監禁して売春させる事件もあるようですし、表に出ていない事件もたくさんあるのではないかと思います。

どちらも独身で、本来なら禁じられた恋愛ではないと思うのですが、娘さんのことを考えれば時期を待った方がいいと思います。
大学生になれば少しは大人になりますし、さらに社会人になれば「ママも女なんだから」と分かってくれると思います。
エミたんさんはまだお若いですし、娘さんがある程度になるまでの時間ので辛いと思いますが、エミさんは女であると同時に母でもあるわけですし。

個人的に息子さんより娘さんの方が何かと心の内は複雑だと思います。
非行に走った場合のリスクも男より断然女だと思うんですよね。
今いい子だとしても、どうなるか分かりませんし。
ゆったりと愛を育んで、娘さんが大人なるまで待って欲しいかな、と私は思います。
昔の自分を思い出して色々と考えてみました。
エミたんさんも昔の自分を思い出して考えてみるといいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思春期の娘さんからしたら、ショックな話ですね。
まさか、自分の母親と担任が付き合ってるとは思わないですね。
もうすこし、事実はふせておいたほうがいいと思います。
高校卒業したら、言ってみてはどうですか?
それまでお付き合いが続くということは、お互い本気で再婚を考えてると思いますし。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せめて、中学を卒業するまで、
待ってあげたらいかがでしょう・・・

もし、自分が、娘さんの立場だったら、
自分が通っている中学の、しかも、担任の先生だと言われたら、
かなり、動揺すると思います。

急いで再婚しなくちゃいけないという事はなさそうなので、
せめて、卒業するまで・・・

隠してあげていてください

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いが長くなってから話せばいいかなと思います。
せめて高校生までお付き合いが続いたらそのときで。
今子供に言っちゃうのはショックが大きすぎると思う。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙ですね・・。
いけない恋愛だと思います。
娘さんは事実を知ると相当ショックだと
思います。
ちょうど思春期で、一番傷つきます、悩みます。
まだまだこれから、高校受験や大学受験があります。
せめて娘さんが20歳になるまで、黙っていることは
できませんか??

どういう理由でシングルマザーになられたかわかりませんが、
それ自体、娘さんは悲しいはずです。
娘さんのことを思うのであれば、恋愛に発展しないはずです。
自分勝手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思春期の娘さんには受け入れ難い事かと思います。もう暫く彼女の成長を待ってからの方がいいような気がするのですが・・・。難しい状況ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘さんが大学進学するまでは内緒にしておいては、どうでしょう。大学生になれば、あなたが誰と結婚しても、反抗したりしないでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る