すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おすすめのボカロの曲はありますか?
その曲が好きな理由と、年齢性別を教えてください。

並び替え:

雨夢桜(あまゆめろう)
千本桜
六兆年と一夜物語
White Prism
カゲロウデイズ
こんな感じですね。

雨夢桜は和風な曲です。僕自身が和風なのが好きなのでかなり気に入ってます。

千本桜は言うまでもないですね。

六兆年とWhite prismとカゲロウデイズはリズムがかっこいいです。


雨夢楼はなんか認知度があまり高くなくて悲しいです(;A;)

気に入ってくれればうれしいです。

10代・男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セツナトリップ」(GUMI)
「六兆年と一夜物語」(IA)
「脳漿炸裂ガール」(初音ミク&GUMI)
がおすすめです。

セツナトリップは、何か嫌なことがあると、つい現実から逃避したくなるような気持ちを代弁してくれているような歌詞とアップテンポな曲調が好きです。
のんさんのイラストも可愛いです。

六兆年は、リズムがかっこよくて、物語的な歌詞の世界観に魅了されます。
ハツ子さんの描くIAが可愛いです。

脳漿炸裂ガールは、とにかくイントロから始まるジャズっぽいピアノがかっこよくて気に入った曲です。カラオケで歌うのも楽しいです♪

31歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(*^▽^*)
聞いてみましたが、どれもいい曲でした!!
ありがとうございました(*´ω`*)

16歳の女子高生です。
ボカロはかなり曲が多いので、ピックアップするのが難しいですが・・・笑
自分りではやはり「カゲロウプロジェクト」、じん(自然の敵P)さんのシリーズものの曲が人気ですね。
曲のひとつひとつに物語があってとても入り込める楽曲ですよ。
それと個人的にはひとしずくPさんの楽曲が好きですね。新しいもので「怪盗Fの台本」はおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(*^▽^*)
カゲロウプロジェクトいいですよね!!
うちも大好きです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る