すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

FireAlpacaでスキャナーに取り込んだ絵を下書きにしようと ファイル→開く 編集→コピー 貼り付けのやり方でやったんですが、絵が小さくなってしまいます。絵を大きくするにはどうすれば良いでしょうか?

===補足===
すいません。自分の説明が下手でした。
画面の拡大縮小の事ではなく、スキャナーで取り込んだ絵がファイルで新規作成した画面より小さく出てきてしまうので、それを同じくらいの大きさに出来ないでしょうか?という質問なのですが…えっと、分かりにくくてすいません。

• 質問者:ひこ
  • 質問日時:2014-01-24 18:12:07
  • 0

「絵を大きくする」ってのは画面上での拡大/縮小倍率のことですか?
それだったら、ナビゲータウィンドウの「+」「-」が書かれたルーペのボタンを押したり、あるいはCtrlキー(MacだとCommandキーだっけかな)+Spaceキー+上下ドラッグで表示倍率を変えられます。

===補足===
なんで下描きを貼りつけるのかがちょっとよく分からんのですが。

・スキャナの取り込みソフトの方で大きさやトリミングを指定して画像をBMPやPNGで保存し、その画像をFireAlpacaで読み込んでからレイヤーを新規作成してそこにペン入れする。

または、

・メニューの選択範囲→変形(ショートカットキーはCtrl+T)で貼りつけた絵を拡大縮小できる。位置の移動もできる。望みの大きさにできたら新規レイヤを作ってそこにペン入れする。

このへんでやってみては。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明が分かりづらくすいませんでした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る