すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

仕事で、例えば「25日までに提出して」と言われた場合、25日中でよいのか24日のうちなのか
25日朝なのか・・一般的にはどう解釈すればよいでしょう。
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-01-24 22:29:38
  • 0

25日までに、25日までの日時特定。
 25日までなら何時でも良い、23、24、25日まで。
25日に、25日という日にち特定。
 25日、提出先に会う時間までに提出。
  朝なら朝までに。
  午後一に会うのなら、その時で。
  各部門・提出先の時間制限を確かめて、先が閉じる前に。
 就業中、何時でも提出先が空いてるのなら定時退出時まで。
提出した物が、提出先で何時使われるかが判れば、提出時間もでるでしょう。
早いに越した事は無いとは思いますが。。。
気になるなら、朝、就業開始時に提出すれば、間違いは少ないでしょう。

  • 回答者:日本語の解釈 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

並び替え:

25日中まで提出ってことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望ましくは25日の朝でしょうが、普通はその日の就業中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

普通に考えれば、25日の就業内でしょう。
朝に提出しろと言うのなら、25日の朝までにと言うでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る