すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫のトイレ付近に匂いをとる消臭器か何かいいものないでしょうか?
今は芳香剤とか消臭剤とか使ってますが匂いはあまり好きじゃないので根本的に匂いを取ってくれるものがいいかなと思っています。
部屋に空気清浄機は一応あるんですがトイレ付近のみ脱臭してくれるみたいなものを探しています。
実際に使っていてこれはいいというのを教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-27 16:28:08
  • 1

我が家でも猫を飼っています。
臭いに匂いを足しても、根本的な解決にならないと思うので、
芳香剤よりも脱臭剤をオススメします。
通販生活でもオススメされていた、小型のオゾン消臭器を使っていますが、
なかなかよいと思います。
㈱増田研究所の『OH-FRESH』という製品で、1万円くらいでした。
カチカチという音がして、それが気になると言われていた製品ですが、
改良されて、その音も相当小さくなり、新型ではほとんど気になりません。
(私が使っているのは新型です)
コンセントに挿しておくだけで、本体を通る空気を殺菌・消臭すると同時に、
オゾンを発生させて、周りも少しずつ殺菌・消臭してくれます。
オゾンの効果は、有名ですね。
特有のオゾンのニオイですが、時々「あ、オゾンだ」と分かる時もあるくらいで、
普段はあまり気になりません。
トイレ付近にコンセントがなければ、延長コードで対応可能かと思います。

  • 回答者:O3 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
コンセントにさしておくだけと言うのは簡単で便利ですね。検討させていただきます。

並び替え:

セラヴィ ミニオゾン消臭・脱臭器 http://item.rakuten.co.jp/selectplus/10011983/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。こういう脱臭器もあるんですね。検討してみたいと思います。

備長炭がいいですね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。備長炭は我が家でも使ってますが、冷蔵庫や下駄箱のような空間ではいいみたいなのですが、猫トイレの付近においていても今ひとつのようなんです。

楽天市場のランキング市場の中の、日用品・生活雑貨の消臭剤部門に第1位で、良い商品が出てましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
消臭剤も色々あるんですね。参考になりました。

我が家も備長炭です。部屋、冷蔵庫、トイレ、クローゼットなどあらゆる所に置いています。効果あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。備長炭は我が家でも使ってますが、冷蔵庫や下駄箱のような空間ではいいみたいなのですが、猫トイレの付近においていても今ひとつのようなんです。

私は消臭パフパフをおいてますよ。いい香りが漂ってます。
最強で使ってください。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
パフパフってコマーシャルしてるのですよね。ちょっと気にはなってましたので今度見てみます。

実際に使っていないのですが、木酢液、竹酢液などはかなり消臭効果があります。お近くのシルバーセンターなどでよくやっています。その他、道の駅などによく見かけます。かなり効くと思いますがいちどお試し下さい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
木酢液、竹酢液って聞いたことあります。
消臭効果ありますか?一度探して見てみますね。

オゾン系消臭機械は効くとペットを飼ってる人が実際使用して言っていました。
小さい物で一万くらいで買えるようです。
ただ、トイレ付近より大きく脱臭してくれると思うので、他の臭いもとってしまいます。
香り系をお好みのようでしたら、ちょっと勿体無いかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
オゾン系は最近よく聞くようになりましたね。
いい匂いもとってしまうのでしょうか。ちょっと検討してみますね。

備長炭が、おすすめです。我が家でも使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。備長炭は我が家でも使ってますが、冷蔵庫や下駄箱のような空間ではいいみたいなのですが、猫トイレの付近においていても今ひとつのようなんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る