すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

はじめまして神原卓と申します。
ここ一年、目と耳の症状に悩まされています。

【目の症状】

一年程前から、パソコン、テレビ、蛍光灯、太陽などの光が眩しく感じる(仕事はPCを使うデスクワーク)
※光を軽減できるようパソコン用メガネを使用。

【耳の症状】

一年程前から、甲高い音が響き、聴覚過敏になっている(耳の病歴は過去にメニエールを発症。現在はおちついている)
※耳が響くときは耳栓を使用。

さて、目や耳の異常は、自立神経の乱れも大きく原因していると思われるため、ストレスをためないよう、また、早めに寝ていますが、一行に改善される気配がありません。
ひとまず飲んでいる薬は以下です。

【飲んでる薬】

心療内科にて「パキシル」を処方され、半錠を毎日飲んでます。
眼科にて、ドライアイのお薬「ムコスタ」を点眼しています。

【飲んでいるサプリメント】

ビタミンB12の入ったサプリメント(自律神経に良い?らしいので)
ブルーベリーのサプリメント(目に良いらしいので)

私と同じ、目と耳の症状に悩まされている方、または、悩まされていた方、おられますか?
どのようにして症状が治まりましたか?
もしくは、それは○○という病名だよ、などありましたら、教えてください。

  • 質問者:神原卓
  • 質問日時:2014-01-28 18:11:19
  • 0

「正常分子栄養学」で検索してみてください。
必須栄養素のビタミン、ミネラル、アミノ酸の不足が、どれほど体に影響するかが分かりやすく書かれています。
ちょっとした慢性病から癌まで、生活習慣病のほとんどは治せるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:kr4 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者の神原卓と申します。
ご回答いただきありがとうございました。
正常分子栄養学を検索してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る