すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはどんなサプリメントを毎日、とっていますか?
私は、ピグノジェノールを朝晩飲んでいます。
血行が良くなるので肩こりの改善のためです。
毎日、飲んでいるサプリとその効用を教えてください。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-01-27 11:06:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々、あるのですね。
飲み方を教えていただいた、健康ヲタさんにベストをさしあげます。
ありがとうございました。

睡眠不足で明日は辛いだろうと予測されるときや、とても
疲れたときだけ、寝る前にマルチミネラルと亜鉛を飲んでいます。
たまにしか摂らないので、すごーくよく効きますよ!
(朝の目覚めがいい、半日以上は体が疲れない等)
マルチミネラルは疲れ知らずの万能選手、亜鉛はホルモンの
分泌を盛んにしてくれる働きがあります。特に男性は(朝の
起床時は特に)、下半身がとても元気になるようです。

サプリメントは毎日欠かさず飲み続けていると、体が慣れて
くるので、効いているのか効いていないのか判らなくなってきます。
また、腸管(小腸)から吸収されるべき食べ物の栄養素が
纏まった状態で入ってくるので、小腸本来の働きが鈍くなって
しまいます。

これを防ぐ為には、2~3ヶ月続けて飲んだら1~2週間程
飲むのをやめるといった、間をおいた飲み方をするといいです。
サプリだからといって、ずっと飲み続けるのはあまりよくないですよ。

  • 回答者:健康ヲタ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DHCのブルーベリーを摂取してます。
長時間PCの前にいることが多いので、少しでも
眼にいい事をしようと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーは、PCを駆使するので目のために摂っています。
かすんだり疲れ目になるまでの時間が少しは長くなった気がします。

野菜数種類の栄養素のサプリメントは、野菜不足を気にして摂っています。
言いにくいですが、朝一の尿からして違います。

コラーゲンは、美容のために摂っています。
飲み出してからの日が浅いので、目に見えるほどの違いは今の所ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーです。
目のかすみが改善されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄分とビタミンCです。

鉄は貧血予防。ビタミンCは鉄の
吸収を良くするためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのコエンザイムQ10とヒアルロン酸を毎日取ってます。
疲れに利くような気がしますね。

  • 回答者:匿名くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーです。
パソコン使って仕事をすることが多いので
目のために飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜鉛、アミノ酸、青汁、そしてクエン酸です
味覚オンチが治るのと便秘解消、疲れを取る意味でとりますが、クエン酸とアミノ酸が一番よく効いているようです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンと黒酢を毎日摂ってます。それとオリゴ糖も摂取してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンB2を摂っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン系のサプリを毎日とっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで目を酷使していますので「ブルーベリーアイ」と
「マルチビタミン」ですね。マルチと言うことで何にでも効きそうですし。
かぜでやばいと思ったらビタミンCです。

  • 回答者:ピューピュー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンBです。
口内炎がよくできるので、予防に飲んでます。
飲んでいるとできないのですが、しばらくやめるとすぐできます。

  • 回答者:高血圧 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンとマルチビタミン飲んでます^^

コラーゲンは、お肌の老化防止の為☆

マルチビタミンは、食事では足りていない栄養を補助する為です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルシウムです。骨粗鬆症の予防に。

  • 回答者:あzsdfrtggjh、mんbfvgfc (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルベリー・・・目の健康のために

ノニ・・・・・・・・美容と健康のために

ニンニク卵黄・・・健康のために

  • 回答者:サプリマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10 お肌のために

ブルーベリー 目のために

ビタミンC タバコを吸うので(お肌のために)

マルチミネラル 不足していると思うので

コラーゲン お肌のために


30代後半なので、お肌のことを考えるようになりました。

  • 回答者:さぷり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葉酸です。
妊娠中に不足しがちな栄養素とお答えの方と一緒ですが、それに加えて、子宮の壁を厚くして、卵子が定着しやすくするそうです。
そろそろ妊娠したいので・・・

  • 回答者:高齢出産 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパールティンです。
カシスや野菜が沢山入っているそうなので目も微妙によくなりました。
あと便秘もないです。
飲み始めたきっかけは日頃の野菜不足の解消のためです。
胃痛の時とかにも効きます。効くと思っているから何でも効いている様な気がしているのかも知れませんが、重宝してます。ただ高いのがネックです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からシオノギ製薬の「ポポンS」を飲んでおります。 
効果については分かりませんが、食事では補えない各種栄養補給として飲んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の食事で不足しがちな栄養素を補ったり、美容や健康に必要な栄養素を取るために、マルチビタミンを飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コエンザイムQ10とビオチンです。
老化防止と痒み止めに効果あり。

  • 回答者:朝起き易くなりました (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中なので、摂ったほうがいいと言われている「葉酸(カルシウムプラス)」です。
妊娠中に不足しがちな栄養素だそうです。
効果は実感していませんが飲み続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンを摂っています。
特に効用とかは考えていなくて、食事だけでは不足しているかなと思って飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのマルチビタミンを飲んでます。
それとカルシウムです。
カルシウムは普段あまり摂らないので(牛乳が苦手)。
肌と骨のためです。
効用は特にないですが、飲んでると気持ちが変わる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCと、コエンザイムQ10です。

お肌と、アンチエイジングの為です。

気分的なものかもしれませんが、
元気に毎日を過ごしています。

  • 回答者:サプリ効果? (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーエキスを飲んでいます。
目に効果があるそうですが、
今のところ、残念ながら特に変化がありません

  • 回答者:匿名君 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンです。

お肌のために飲んでいます
シミに効果があると言われています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Lシステインを摂ってます。
肌を白くする効果とシミなどを薄くする効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCのマルチビタミンとマルチミネラルです。
風邪引きにくくなりました。
疲れにくくなった気もします。

毎日取るモノなので、安く、飲みやすいものでなくちゃ…続けられないですもんね。

  • 回答者:! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピルリナです。
野菜不足の野菜嫌いなもんで、それを補うために。
便秘解消の為にも愛用しています。

  • 回答者:さくら子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチビタミンとCQ10を毎日、
ジムに行く時には、アミノ酸をとってます。

マルチビタミンは、お手軽に12種類のビタミンがとれるので。
CQ10は、抗酸化作用とエネルギー作りの為。
アミノ酸は、スポーツ前後の筋肉疲労の軽減の為。です。
アミノ酸の効果は結構わかるのですが、他はわかりにくいです。

  • 回答者:びび (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーエキスのサプリを取っています。

パソコン仕事が多く目が疲れやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はマルチビタミンを飲んでいましたが
今は食物繊維を飲んでいます。
(便秘解消のため)
私には合うようで、調子がよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コエンザイムとマカはとってます。

あとは漢方ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチミネラル・・・・人間に必要不可欠なもの、サプリの基本。

マルチビタミン・・・・同上

青汁・・・・・・・・・・・野菜不足にならないように。

ケフィア・・・・・・・・・乳酸菌を補うため。

ウコン・・・・・・・・・・肝臓の活性化のため。

ブルーベリー・・・・・目のため。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ブルーベリーのサプリメントを毎日とっています。

PCに向かう時間が長いので(TV氏長時間も同様に長いです)、毎日のんでます。
効果は、多分あると思います。ドライアイの症状が若干ですが、軽くなったように思います。(個人的な感想です・・・単なる思い込みかもしhれませんけど)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲン粉末を毎日「1スプーン」摂っています

新聞に「効用はない」と断言していましたが・信じる心に神宿ると思い
止められません

今の若さは・・コラーゲンの摂取習慣と思ってます

  • 回答者:節約主婦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は花粉症に悩まされて以来、この時期から5月くらいまで
甜茶やシソ油などが配合されている花粉症対策用サプリメ
ントを服用しています。
気分的なものかもしれませんが、確かに何も服用していない
ときよりは、症状が軽減しているような気がしています。

  • 回答者:花粉嫌い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCですが…効用はどうでしょう??
友だちにあげたら凄く効くと言いますが…

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る