すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

2週間の使い捨てコンタクトを使い始めました。
ですが、洗浄の仕方があっているのかイマイチ自信がありません。
化粧をした日はどうしても油分がついてしまって、綺麗に洗っていますが、
本当にとれているか心配です。
コンタクトの洗浄の動画をご存じの方いらっしゃいませんか?
洗浄液は保存も除菌も1本でできるものを使っています。

こちらはどうでしょうか?
ボシュロムのサイトです。
http://www.bausch.co.jp/service/v_manual/index.html

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とても助かりました。
私が普段やっているよりもとても丁寧に洗っていたので、
私もこれからは丁寧に洗うようにします。
ありがとうございました。

並び替え:

目やになどの、タンパク質がつくのでしょうか。
元々タンパク質除去材の入っている洗浄液か、
タンパク質除去材(一滴たらすようなもの)を
使えばいいと思いますよ!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の保存液は基本的には軽く洗って浸けておくだけで大丈夫なはずです。
申し訳ないのですが、なぜ化粧をすると油分がつくのかわからないのですが、
コンタクトを触る前に手を洗えばそれほど汚れがつくことはないと思います。
それでも気になるのであれば、タンパク除去をしてみるといいと思います。

動画はわかりませんが、コンタクト専門店や眼科で写真付きの説明書はもらえると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る