すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

2週間の使い捨てコンタクトレンズを使用して、3か月が立ちました。
コンタクトを買う時に、洗浄の仕方は教えていただいたのですが、
12日くらいになると、ふにゃふにゃになってしまい、目の中に
入れるのにとても苦労します。
そこで、コンタクトの洗浄の動画をご存じの方、いらっしゃらないでしょうか?
また、使い捨てコンタクトをお使いの方、交換2日前くらいから
コンタクトがふにゃふにゃになるのは、普通の事なんでしょうか?

  • 質問者:コンタクト初心者
  • 質問日時:2008-08-06 18:20:11
  • 0

並び替え:

擦りすぎなのでは?
使い捨てを使うならワンデーの方がお勧めですよ。

  • 回答者:コンタクト10年生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オフテクスの「バイオクレン エファール」を使っています。
コンタクト屋で勧められたのですが、洗浄液と薬剤(粒)を入れてつけておくだけ。
こすり洗いはいらないので、レンズが変形することもないですよ。

私も以前はこすり洗いをしていたのですが、こすり過ぎたり爪で傷をつけてしまったりで10日くらいでふにゃふにゃになっていました。

  • 回答者:ちびゆき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔ふにゃふにゃにはなりませんでしたが手が肌荒れでひどく、レンズに傷が付いてしまうことが度々ありました。そこで液体と錠剤を入れるだけのものに変えたら2週間綺麗に使えましたよ~。今は液体を専用の容器に入れるだけで金属と反応して洗浄できるという優れものもありますから、そちらも是非試してみて下さい。

  • 回答者:てくてく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして、こすり洗いで磨耗してるのでは?
つけておくだけでOKの洗浄液に変えてみてはどうでしょう。それでもその状態が続くなら、目にも負担になりますし、医師に相談するか、洗う必要のない1Dayタイプにすることをおすすめします。

  • 回答者:1Day愛用者 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る