すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

今勤めている会社は片道2時間かかります。 定時であがれても帰宅は8時半近くです。

実家を出て引っ越しも考えましたが会社の近くは家賃が高く、手取りが13万ちょっとの現状では厳しいです。
社宅もなく家賃補助もないです。給料が上がれば引っ越したいですが、一気に何万も上がるわけはなく。

どう折り合いをつけたらいいでしょう?

  • 質問者:qazxsw
  • 質問日時:2014-02-01 15:55:38
  • 0

片道2時間かかって会社の近くは家賃が高いなら
片道1時間位のところでまずは探してみたらどうですか。

そこでも高いなら2時間掛けて通うか、給料の良い会社に転職するしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

近くに転職先があれば、考えたほうがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体と精神に悪いので転職しますね。
給料低いし通勤に時間かかる体壊します、片道2時間長距離通勤やったことありますが段々精神的にまいってきます絶対やめた方がいいです、定時で8時半帰宅でしょそのうち何の為に働いて生きてるのか意味分からんようになてきますよこれはきついです。
自分は会社辞めて正解でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も毎日2時間かけてますよ。
な~に、人間慣れるものです。

ちなみに私は生き帰りとも睡眠時間にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前通勤していた会社も片道2時間掛かりました。
10年間も勤続したので慣れました。
そのまま我慢しましょう。
今辞めたら次はもっと手取りが下がります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る