すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今日初めて「あなたはこの質問には回答できません」という表示を目にしました。
つまり、回答拒否を食らったわけですが、私はそれによってその質問者がたとえニックネームを変えても
これでその人を断定できるようになったのだととても変ですが何だか得した気分になりました。
(私はその質問者(専業主婦や社会に出ていない主婦を目の敵にしてる人)だけにしか回答していないので
その人が回答拒否したことは間違いないので)
それに、回答を打ち込んでいざ登録という場面で「あなたは~」と出るわけでもないのだと知り、
時間の無駄にはならない機能だということもわかりましたし。

回答拒否を食らった人で私のように得したと感じた人は他にもいますか?
それとも、やはり回答拒否を食らった事実はショックが大きいですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-27 18:00:33
  • 37

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった中には私同様にRさん(相談室時代はリラ~(省略)というNHを使っていた人なのでここではRさんと言わせて頂きます)の質問に回答した方々も多くいたようです。この質問投稿後に、あらたにRさん関連のことで質問スレを立てた方もおられ、そのスレ主さんの元にはRさん自身からの回答もあったようでお気の毒に思いました。でも、そのスレが更にRさんを刺激したのか今現在「馬鹿な主婦を馬鹿と言って何が悪い」というような過激なスレが立ち、今はそこが大変なことになってるようです。
何が彼女をあそこまで駆り立てているのか…。他人のことながら心配にすらなります。
PCモニターの前でクスクス含み笑いをしながら目をギラギラさせて何かに取り憑かれたように
キーボードを叩いてる、そんな勝手な想像さえ浮かんできてしまう始末です(-.-;

私は自分が回答できないことで傍観者になったわけですが、違った視点で彼女のスレを読んでると、少なくとも数人の賛同者がいることにも気づき、私は今、Rさん自身よりもその賛同者のほうが不気味な存在に感じています。
「私も以前からそう思っていました」というRさんの考え方に賛同する内容。
だったらなんでRさんが投稿する前に自分で投稿しないのだろうと…。
私はRさんよりもそういった賛同者のほうが怖いと、今感じてます。
もしかしたら、そういう人が回答者を落胆させるオール1の満足度を付けるような人なのではないかと。
笑顔の裏の悪魔のような微笑み。
空想力が豊かすぎるのか、Rさんの姿にしろ、賛同者の姿にしろ、そんな姿が頭の中を浮遊してます(^v^;)

質問者を拒否できる機能が無い現状ゆえに、Rさんのように露骨な内容であればいくら名前を変えても
質問者の特定はある程度できますが、そうでない場合はとても難しいと思います。
今回このスレに回答してくれた皆様だけでも、嫌な思いをせずにこの場所で過ごして欲しいと心から願っています。回答ありがとうございました。

(この時点でまだ個別お礼の記入が済んでない方もいますが、締め切りまでにはお礼記入します)

回答拒否に遭ったことは無いですが、回答を書く前に、それが分かるのは嬉しいですね! ちなみに、ソーダ以前に、通報は何度もあります。通報なんて、全然気にしません。質問者受けする回答を、意に反して書く方が嫌ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感ですね。読んでて明らかに質問者に媚び売ってるような回答って他でも見かけますけど、何だかな~と思います。そういう同調の意見が相手を調子づかせてしまうのにと、そういう場合は質問者以上にそういった回答者のほうに嫌悪感を感じます。回答ありがとうございました。

並び替え:

回答拒否はないですが、質問を読むなりしているので無駄にはなりますし、得するとは思いません。
さほど気にもしないでしょうけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

自分はまだ回答拒否の質問にあった事がありませんが、

確かに書く前に解るのであれば、本当に得した気分ですね。
気軽に拒否する人には自分の知恵を貸したくないので。

これから先、回答拒否に出会っても何も気にしません。
他に沢山回答できる所があるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の知恵は財産ですよね。回答ありがとうございました。

今のところは、回答拒否をされていない(されてるかもしれないけどされた人の相談に再び回答しようとしてないから気づいていないだけかも)のですが、回答拒否をされても特には凹みません。はじめのうち、批判や暴言三昧の返信を貰った時は、どよーんと嫌な気持ちになりましたが、自分が間違ったことを言ってるわけではないし、相手がおかしいんだと考えるようになってからは、はいはいって感じで流せるようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人ですね~。でも、こういう場では流す術を身につけてるほうが良いのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

私は幸いなことに回答拒否と言うことはないです。
もし、回答拒否にあったら
あら回答できないよ。じゃぁいいやって、思うくらいかな。
その質問が全てじゃないので駄目なら次の質問に行くだけです。

質問の中に出ていた専業主婦を目の敵にしている人は私も快く思っていません。
でも、回答すると同じ土俵に立ってしまう気がしてそっちの方が腹立つので
回答したことはありませんでした。

  • 回答者:ねね (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上がらないことが正解ですね。回答ありがとうございました♪

回答拒否を受けた事は、まだありません。
もしくは設定されていたとしても、当たった事がありません。

確かに、誰かに恨みを抱かれている(というと御幣がありますが)事が判るという点で、
自分の回答を見直し、我が振りを直すきっかけにもなるかなと感じました。

  • 回答者:luke (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分を見直す意味での反論をもらったのなら私も何の文句もないのですが…専業主婦を馬鹿呼ばわりしてるあの人はちょっと違いますから(-.-;

このサイトも始まってしばらくたち、色々と起こってきましたね~。

回答拒否はされたことはありませんが、
確かに回答する前に「拒否されています」と出た方が時間や労力が無駄にならなくていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

起こってきましたね…(-.-; まだまだ続くのでしょうかね…(溜息

私も回答拒否されました。
ショックと思ったけど、無駄ないさかいがなくなっていいなと思いなおしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の人に拒否されたならショックですが、あの人ですから(-.-; ある意味、あの人の拒否リスト20名の中に早く入れてよかったとさえ思ってます(^v^;)

あの人なら多分私も同じことになっていると思います。
ふ~ん、相談室変わっても同じような話出して一人炎上してるんですねぇ。
私と同じく彼女の猛反発を食らった皆様、お疲れ様です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今現在もあの人を知らない多くの人が犠牲になってます(-.-;

私も「回答拒否します」と書かれたので、ためしに行ってきました。
どんなふうになるのかと期待して「回答する」ボタンを押したら・・・
あれ?普通に押せる。書き込みもできるし、確認するも押せる。
で、結局回答できちゃいました・・・あ~らら、拒否されてなかったのね。
あ~ぁ、またハート1個ゲットしちゃうよ。

他の人に回答拒否されたらショックかもしれませんが、あの人にはされた方がうれしいです!

  • 回答者:またやっちまったぃ (質問から4時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶんもう回答拒否数のMax(20人)に達してしまって「またやっちまったい」さんは登録できなかったんじゃないでしょうかね?^^;
回答拒否されると「回答するボタン」自体が出てきませんので。

最初はショックですね。
でも、そういう考えもあるんですね~
回答拒否した人特定できてるんですね。
何か、楽しい気分です。あの人が回答拒否をしたんだって思って。
質問はみたんですが、私も回答すればよかったなって思います(笑)
回答拒否になって、私も時間の無駄にならないように(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答拒否も別のIDで参加されれば意味ないんですけどね(-.-; 質問も削除されたようなのでしばらくはあの人も姿を現さないだろうけど、必ず舞い戻ってくることでしょう、別のIDを使ってでも…。お互いに地雷を踏まぬよう気をつけましょうね!回答ありがとうございました。

まだ回答拒否になったことはないですけど
よくばり相談室のころにあったあの人なら
私も、回答拒否大歓迎です

ああいう特定のものを嫌うのには
よっぽどのことがあったんでしょうね
かわいそうな人なのかもしれませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。きっと何かあったのでしょう。でも、だからといってこういった場所で好き勝手やられてもねぇ…と思いますね(-.-; とりあえず質問はどれも削除されてるようですが、このままおとなしくしてるとは到底考えられません。お互いに気をつけましょうね!回答ありがとうございました。

まだないですがその質問には心当たりがあり、わたしも回答拒否されているでしょう。
批判ばかりするくせに正当論を突きつけられると逃げに入っていますね。
意見を募集するならとことん討論しあえばいいのに(といってもここは質問の場ですがね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれだけ罵倒するくせに都合の悪い回答はスルーですからね。実際は小心者なんじゃないでしょうかね。ゆえにリアルで専業主婦のグループからイジメでもあってるのかなと、そんな想像さえしてしまいます。だからといってここで好き勝手やられるのはたまったものじゃないですけど(-.-; お互いに今後は地雷を踏まぬよう気をつけましょう!回答ありがとうございました。

偏った考えや批判的な考えの方から拒否されると、「そう来たか~っ!」って思いますが、
よくよく考えると、言い返せないほどの正論を突きつけてやった感がありますね。

たぶんその質問者って、ツッコミどころのある人には容赦なくツッコみ、
ツッコめない(正論と思える)人には返事をしないあの人ですよね?
私は専業主婦じゃないけど、読んでいてめっちゃ気分を害しました。

そんな人に拒否られたと言うことは、「言い返せない」と認められた証拠でしょう。
私なら「わーい、やったねっ!」って感じですね。

  • 回答者:やったね! (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敵意むき出しにするのならどんな回答にもすればいいのに、けっこう調子いい人だと思いましたね。都合の悪い回答はスルーしますし(-.-; 結果、文字では強気だけどリアルは小心者なんじゃないでしょうか。優柔不断な感じもするし…。どちらにせよ今はどの質問も削除されてますが、また舞い戻ってくることでしょう。お互い地雷踏まぬよう気をつけましょうね!回答ありがとうございました。

よくばり相談室の頃、そのような方を見かけたことがありますが、

今でもいるんですね。(同じ人かはわかりませんが)


明らかにその人に拒否されたのなら回答する時に

「またこの人か」ってわかるって意味では良いとしましょう。


通常はそのような使い方をするんじゃないのでしょうけど、

拒否されて嫌な気分になるよりは「よかった」と思っておきましょう。

そんな人のために気分を害するのはもったいないです。


回答を入力する前に拒否されていたらわかるんですね。

勉強になりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaオープン時はいなかったようですが最近登場し始めましたね。相談室時代からのあの人ですね(-.-; 今もまた質問も削除され、姿を見せてませんがきっとまた舞い戻ってくることでしょう。今度は地雷踏まぬよう気をつけます。回答ありがとうございました。

あの個性の強い考え方の人ですね。私も相談は度々見かけましたが
回答する気にならなくてスルーしました。
もし、私も拒否されてたらショックではないし得した気分でもないだろうけれど
その人がかわいそうなひとだなぁと思います。少なくとも気分は悪いですね。

相談自体がどう見ても間違った考え方だし、そんなじゃいけないよって言ってあげるほうがご本人のためだと思うんですが、何度も何度もああだし(恐らくいつもの人という推測ですが)人に相談していながら意に反すればヒステリーを起こすだけで意味がないし
時間使うのがバカらしくて。

あんなのに回答してあげる人は、もれなくとても親切な良い人であり
数は少ないと思うんです。
それを拒否していったら、本当に困り果てて素直になったときに相談しても誰も回答することができなくなり
結果いつか現実世界と同じように独りぼっちになってしまうんでしょうね。
意に反したら全て拒否、誰の意見も聞かないんだから。

  • 回答者:みさ (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒステリーという言葉がピッタリですね。敵意というより、まさにヒステリーですね。キーキーわめき立てるだけで会話なんて成立しないヒステリー。Q&Aサイトには向かないタイプですね。でもまたそのうち舞い戻ってくるのでしょうけど(-.-; 私もみささんを見習いたいですね。回答ありがとうございました。

相談内容を読んですぐにあの人だとピンとくるほどの有名人になってしまいましたね、あの人。
回答を打ち込む前に拒否されるというのは知りませんでした。
匿名でも主張が変わらなければすぐにわかっちゃいますよね。
拒否されても「あ、こいつはこういうやつなんだな」と納得してしまうかも。

ただ、あきらかにストーカーっぽい回答者もいるみたいなので、そういう人を来ないようにさせるにはいい機能かなとは思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者を拒否できない以上、回答拒否されることによって今後関わらなくなるのなら拒否も多いにけっこう!と思いますね。ただ、別のIDを使われたら何の役にも立たないのですけどね(-.-; お互いにこれからも気をつけていきたいですね。回答ありがとうございました。

四行目を読んで誰のことだかすぐに見当がつきましたw
私なら得したというよりショックの方が大きいです。
でもそう言われてみれば便利な機能なのかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合は誰が拒否したかわかってるから得しただけで、本来は拒否られたらショックですよ?(-.-; あ、でも、どうかな…ショックの前に「なんで~?」と思うかもしれません。私の性格は凹むよりも怒りが先に出るほうなので^^; お助けマンさんはこれからもあの人に限らず拒否られないSoodaライフを満喫してくださいね。回答ありがとうございました。

あの、激しい方ですね。
拒否くらっておめでとうございます。と申し上げます。

私は正直あの方には引きまくりです。
何が彼女をあそこまでさせるのかわかりませんが、ちょっと恐ろしさも感じあの中には入っていけませんでした。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^; でも、あのIDで拒否られただけなので今後違うIDで毎度のように専業主婦狙いをやられたらどうしようもありませんけどね。今は質問も削除され姿も見せてませんが必ずや舞い戻ってくるでしょう、あの人なら。でもホント、何が彼女をあそこまでさせてるのか…凡人にはわかりません(-.-; 回答ありがとうございました。

質問内容およびそれに対する回答を読んでいて、何をおっしゃっているのか分からなかったのですが(今まで1度も相談したこともないし、「あなたはこの質問には回答できません」の表示もまだありませんので)・・・・・・。相談者は特定の人の回答を拒否できる、ということですね。ひとつ知識?を得ました。相談のquestionerさんありがとう。拍手します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問者は回答者を拒否できますから、今後この回答者から回答してほしくない!と思う時がもしきたら使ってみるといいですよ。目から鱗のような自分にとって勉強になるような回答ばかりならそんな機能を使う必要はないのですけどね。

部外者から一言、殺伐とした世の中なんですね。
そのような世界なんですか。だとしたら一歩も二歩も退いてしまいます。
単細胞の私のような人間はこのさきどのようにすればいいんでしょうね。
ごめんなさい。

  • 回答者:気弱人間 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでます。昨日の時点でRさんのスレは削除されたようですが、IPではなくIDで管理してるようですのでまた新たな質問を投稿する可能性もあります。どうかRさんの餌食にだけはならないでください。心からそう願っております。

羨ましい限りです。あの一方的なことを言う方が拒否したということはあなたの理屈に負けたからでしょうねぇ。私もあのへんてこりんなことを言う方から早く拒否されたいです。

  • 回答者:へんになりそう (質問から39分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでます。昨日の時点でRさんの質問は削除されたようでひとまずは安心です。でもまた別のIDで潜り込んできそうです。そうなると私が拒否られた時のIDとは違うので…拒否リストの20人の内の1人であっても意味ないんですよね^^; お互いにRさんの文体のクセを読み取り、回避していきましょう!回答ありがとうございました。

先程の相談読んでいました
全く同感です同感です

皆さんに拍手入れておきます
頑張りましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでいます。昨日の時点でRさんの質問は削除されましたがIDを変えてまた潜り込んでくることでしょう。お互いにRさんの質問だけは読み取れる術を身につけて回避していきたいですね。回答ありがとうございました。

幸いながら回答拒否をされた経験はないですけど、やはりなぜ回答拒否されたかを振り返る必要があると思います。
まあ、質問された方のニックネームがが分からないのでなんともいえませんが、こういう質問は匿名でないほうがいいと思います。
また、質問者のHNは出すべきではないですが、どういう質問にどう答えたかを書いてもらわないとなんともいえません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

まだ食らったことはないですが、羨ましいなと思います。
こちらから質問者を拒否は出来ないから、イヤな返信や評価1の代わりに是非回答拒否して欲しいとよく思います。

入力後でもなく時間が無駄にならないと初めて知りました、情報ありがとうございます。ますますして欲しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの人がID変えての参加になれば今回拒否されたことは全く意味のないことになってしまうのですけどね(-.-; お互いに地雷を踏まぬよう今後も気をつけていきましょう。回答ありがとうございました。

一瞬ショックでも、こんな人の意味不明な相談に回答したって嫌な思いをするだけだから最初から回答できないほうがお得。って思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問も削除されたようなので当分は出てこないでしょうが、強制脱会させられない限りは別のIDでも使って舞い戻ってきそうな予感がありますけどね。そうなれば今回のIDでの拒否は何の役にも立たず…(-.-; お互いに気をつけましょう!回答ありがとうございました。

得したと感じたこともありませんし、ショックも受けてません。
多分 あなたと同じような感覚で受け止めていると思っていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

回答拒否って20人までなのにもうMAX拒否ってるんでしょうか。。あの人。
というか、「自分を拒否している人の質問は表示されない」という機能が
あればいいと思いますね。
それに「このワードを含む質問は表示しない」とかできるといいですよね。

登録の段階でできません。。とは不親切な機能ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでますが、あの人の質問は昨日の時点で削除されたようです。これでしばらくは平穏な時間が送れるかと思います。でもきっと近いうち別のIDで入ってくるとは思いますが…。そして、そのIDでもまたMaxの20人の拒否者を作るのでは…。あの人に拒否られる分には何の問題もありませんけどね。でも、それ以前に本当、あの人の質問そのものを目にしたくありませんね。そういう機能ができるといいですね^^ 回答ありがとうございました。

回答拒否をされる理由や.相手とのいきさつが分かればショックはないでしょうが.
正々堂々とという気持ちはあるので複雑でしょうね。誰のことなのかは分からないですが
。その様な質問は確かにありましたね。

  • 回答者:しぇり (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぇりさんには私も含め、ここに回答してくれた中にも何人もおられますが、Rさんと遭遇しないことを心から願っております。回答ありがとうございました。

じゃぁ私も回答しとけばもうあの返信をもらわずに済んでたわけですね。
Soodaになってからは回答を避けていたのでまだあなたのようなスッキリ感を得られていません。

しかし・・・なんでまだ居るのでしょう?いい加減出入り禁止になっても良さそうなのに・・・
数え切れないほど削除されると感覚が麻痺するのかもしれませんね。
私には理解できませんわ、あのお方。

  • 回答者:困っくま。 (質問から30分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでます。昨日の時点であの人の質問は削除されたようですが、きっとまた舞い戻ってくることでしょう。ここはIPで管理してないようなので別のIDで入ってくることは可能なのでありましょう。管理者側にもブラックリストを作成してほしいものです(-.-; 回答ありがとうございました。

横レス失礼します。
その大元となった記事自体が削除されているようですよね。
検索かけてみたのですがHITしませんでした。

多分同じ記事だと思うのですが・・・
記事の書き出しだけ見て見るからに読むと腹が立ちそうな感じだったのでスルーしたのですが他の方のコメントを見てトラブルメーカーだと感じました。
今後スルーは必至ですね。どんなにHNを変えても回答拒否られてるからその人と分かるわけですよね?!ちょっと羨ましいですね・・・(^^;ゞ

  • 回答者:専業主婦 (質問から30分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでいます。昨日の時点で「馬鹿な専業主婦を~」のスレも削除されたようでよかったです。でも、IPで管理していないようなので別のIDを使われたら今回拒否られてても意味ないんですよね(-.-; でも、あの人が話題にするのは専業主婦だから、その言葉が入ってる質問はよく読めば見抜けるかも…と思っています。お互いに地雷を踏まぬよう気をつけましょう!回答ありがとうございました。

あの方の質問には答える意思はありませんん。
何を言っても ののしりの言葉が帰ってくるんですから(--;
回答拒否をくらってもショックではないです。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでいます。昨日の時点であの人の質問は削除されたようなのでしばらくは安心です。でもきっと別のIDを使って入ってきそうですけど(-.-; お互いにもうあの人の地雷を踏まないように気をつけたいものですね。回答ありがとうございました。

実は、羨ましいですー!
今、そうして欲しい人がいます!
匿名ばかりだから、回答するのが怖いんです。
拒否してくれれば今後その人に当って
嫌な思いをしなくて済むので、拒否を入れてくれないかと思ってます。
自分がとても気を遣ってきちんと回答しているのに
さっぱり理解できない罵倒や暴言を返され
憂さ晴らしされるのは、もう嫌です!

でも、本当は回答者側へのサービス機能で
「この質問者には気をつけなさい」という
回答前に注意をしてくれる機能が欲しいですね。

  • 回答者:羨ましがり屋 (質問から20分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでます。昨日の時点であの人の質問は削除されたのでしばらくは平穏な時間が送れそうですね。でもきっとIDを変えて潜り込んでくると思ってますので警戒は必要だと思っています。そう考えると拒否られても別のIDで参加されたら意味ないんですよね。そうなると、あの人のクセを見抜くしか方法はないかと。地雷は踏みたくないですよね(>0<) 回答者を守ってくれる機能、ホント欲しいですね!回答ありがとうございました。

まだ、その表示は出たことがありませんが、毎日中傷的な事を書いてるある人のは回答拒否にされてると思います。馬の耳に念仏で二度と回答する気はありませんのでショックは感じないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでます。とりあえずあの人の質問は削除されましたが、また別のIDで潜り込んでくるだろうと思ってます。私も同様に回答する気はないので、自分で地雷を踏まないことだけ気をつけようと思っています。回答ありがとうございました。

私も多分お仲間ですね(^^v
質問見つけるとあ~来た来たと、今後は冷ややかに見ていられるし、
あの「お礼」でもないのに「お礼」と送りつけられてくる不愉快メールも
来なくなりますしね、私はお得と思ってます。

穏やかにこう言うところでは楽しみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでいます。昨日の時点でRさんの質問は削除されたようでしばらくは平穏な時間が送れますね。でもきっと別のIDで潜り込んでくると思っています。そうなると今回拒否られた私も再度あぶない橋を渡ることに…お互いにあの人のクセを見抜いて回避しましょう!回答ありがとうございました。

ヤフー知恵袋と同じシステムですね。書く前に出てくれるのは労力が無駄にならないのでいいと思います。
ショックというか・・・「なんだよ~!」ってかんじですね(笑)
でも、歓迎されてないならこっちも何も言いたくないし、好都合です。
またイヤな「お礼レス」を頂いて気分悪くなるよりはいいですよね。

でも誰だか特定できない場合、想像もつかない場合はちょっとモヤモヤするかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでいます。Rさんの一件は無事削除されたということでしばらくは平穏な時間が送れそうですね。でもまたきっと別のIDでやってくると警戒してますけど^^; 他サイトで採用されてる良い機能はどんどんSoodaにも取り入れてほしいですね♪ 回答ありがとうございました。

そうですね、回答を書いて拒否を食らうよりは、時間を有効に活用できますからね。
そういう意味では、突然終了の方がダメージでかいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このお礼は9/30に打ち込んでいます。昨日の時点でRさんの質問は削除されたようです。でもまたきっと別のIDで潜り込んでくると思いますのでお互いに気をつけたいですね。話は別ですが、終了が早い質問、多いですね^^; せっかく打ち込んだ回答が無駄に…という気持ちよくわかります。でもめげずに頑張ってくださいね!回答ありがとうございました。

わざと厳しく回答をすることがあるので、ショックではなかったです。多分質問者さんのおっしゃる方にも拒否されてると思います。

でも、お得だとも思いませんでした。
クリックする手間が無駄だったなと思います(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日も元気にあの人は、知らずに踏み込んでしまった回答者さんたちにストレス発散してますね(-.-;

おそらく同じ質問者から回答拒否にされた者です。
やはり自分の方が正しかった、その証拠だと思っています。
そうでないなら、堂々と反論を受けて立てばいいことですからね。

  • 回答者:joker (質問から3分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。個別のお礼は終了後ゆっくり打ち込みたいと思っておりますので、とりあえず今は「拝見しました」のご報告まで【コピペ】

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る