すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

MONOWでマウスを動かすと画面が暗くなって右上にiと表示されたバナーが浮かび上がるのがわずらわしいですがあれ消すことできますか?

adlockで消せそうですが、firefoxはバージョンが27になったら消えてしまいました。
消せるなら方法はIEでもsleipnirでも構いません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-11 12:29:22
  • 0

こちらではAdblockでブロックしている項目が多いので、
iと書かれたバナーの表示は再現できませんでしたが、
一番上中央にあるバナーにカーソルを乗せると画面が暗くなることについては、
http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.10.2/jquery.min.js
をブロックすれば防ぐことができます。
ただし、他のポップアップメニューも一部動かなくなりますので、レイアウトは崩れます。

あと、Firefox27でAdblockが消えたと言うことですが、
Firefox27.0.0には多くの不具合があり(実際私は26に戻して使っていました)
新しく公開されたFirefox27.0.1ではAdblockも正常に動いています。

===補足===
jquery.min.jsは、jqueryと呼ばれるJavascriptのライブラリです。
閲覧しているHPのソースで呼び出して使われるもので、
そのままではブラウザで開けません。
MONOWサイトでは、主にエフェクト、アニメーションで使っているようです。
ですので、jquery.min.jsをブロックすると、
MONOWサイトでは、主にエフェクト、アニメーションが動かなくなると言うことです。
(他のJavascriptで動いている機能が動かなくなっている可能性もあります)

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1.10.2/jquery.min.js
は何ですか?
クリックしても開かず正体不明です。

補足ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る