すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

男子の運動部に女子マネージャーはいても、女子の運動部に男子マネージャーがいないと思いますがどうしてだと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-14 01:18:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。

意識と偏見がそうしているのではないかと。

女子の運動部に、男子でマネージャーになろうとしても、学生の頃だと、下心でもあるのではないかと、変な目で見られるとか、また、女子部員達そのものも、拒否する意識が強いのではないかと思います。

逆に、男としては、服とか洗われる事に抵抗とかないので、女子だろうが男子だろうが、マネージャーとして受け入れるんでしょうね。

実際、社会的なスポーツにおいては、女子アスリートのマネージャー(服は流石に洗わせてもらえないでしょう。というか、女子の服を家族でもない男性が洗うと、変態というイメージもあるのかもしれません。)で、男性というのも、珍しくありません。
恐らく、まだ割り切れる心構えができてないんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に考えて、自分たちの身の回りの物を
男子に触れられて、平気な女子なんていないでしょうし
女子のように何でも小さなことにまで気づけない男子はマネージャーには向いていないと
思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっこ悪いって感じがするからではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

下の人なんかずれてません?

それじゃあ男子のあっせくさいものを扱うのを進んでやるのも変態じゃないですか!

結局「女は家事、男は仕事」っていうのが学校にまで浸透してるってことでしょ?

• 回答者:てゐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

逆に問うけど野郎で女子の雑用やりたい奴なんています?
余程の物好きか変態ぐらいでしょ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る