すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

相談させてください。
彼氏は韓国人で会社経営を韓国でしております。半年間付き合い、それも遠距離でして私が韓国へ行く時は凄く尽くしてくれてそれでも仕事の忙しさは見ていても分かりました。彼自身も忙しいを理 由に読んでいるにも関わらず連絡も二日間くらい空くようになりました。
はじめはた理解できませんでしたが私自身も彼ばかりに頼るのではなく自分自身を磨いたり趣味に没頭し、たまにできる連絡に嬉しさを感じ、最近は向こうから返信来なければそっとしておくようにしてました。
そして昨日、忙しさで私に気を使ってられないしそれが申し訳なさすぎて別れよう、といった内容のメールがきました。何となく振られる事は最近覚悟してまして、「分かった」だけ送り彼がそう決断したなら仕方ないと思いましたがやはり諦めがつきませんでした。そこで1日考え私から「もし私に気使えないとか連絡沢山できなくて申し訳ない気持ちからの別れであればこのまま終わらせたくない。私自身も初めは辛かったけど自分の時間も最近は充実させてきたしお互い余裕のある時、無理しずに関係を続けてきたい。どちらにしても今までありがとう」みたいな内容を送りました。すると向こうは「考える時間が欲しい」とのこと。これは少しでも希望があるのでしょうか...他に好きな人ができてしまったのであったり私が嫌いになったのであれば責めたりしません。みなさんは客観的に見てどう思いますか?

• 質問者:yu
  • 質問日時:2014-02-17 18:05:40
  • 0

並び替え:

考える時間が欲しいとは彼自身も迷った上での判断だったのではないですか。
嫌いになったり他に好きな人が出来たりしていたら、考える時間が欲しいとは
返信してこないでしょう。あなたを気遣った上で別れを決断したのでしょうから
相手を思いやれる誠実な人なのではないですか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

彼の申し出の通り、別れておいたほうが良いと思いますよ。
遠距離で韓国に旅行に行ったりするのは楽しいでしょうけど、その後どうするのですか?
国際結婚でもする覚悟はできているのでしょうか?
色々な意味で後悔しない為にも諦めたほうが良いでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

考える時間が欲しい。これに集約されてる気がする。

彼があなたを本当に嫌いなら返事はよこさんとおもうしその面から「可能性」は見えるよ。ただ、あなたは圧が強すぎる。ゆとりがない。気持ちは分かるが仕事やらあなたの事やらで彼の気疲れも見て取れる。彼に返事を求めちゃ行けない気がする。日記を書くつもりであなた自身や周辺に起こったことを日々あるいは1日おきにでもメール送るくらいに留めれば、関係は続くんじゃないかな。

• 回答者:孤独 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

客観的に見て朝鮮人は嘘吐きのイメージしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もあなたが韓国に永住する気がないのならもう無理かなぁと思います。
彼がうやむやに自然消滅にしたりしないではっきりと意思を伝えた事から、あなたのことを真剣に考えていたのだとも思います。他に好きな人ができたり、別の女性と韓国でつき合ったりしていても、日本にいるあなたにはばれませんしね。
これを機会に、今後あなたがどうしたいのか(未来に結婚や韓国へ移住する気があるのか)をしっかりと相手に伝えるべきだと思います。このまま遠距離恋愛を続けていても、比較的時間があるあなたにとっては「刺激」や「癒し」でも、忙しい彼にとっては「負担」になりかねませんからね…。彼のことが好きならば、ぜひ「支え」になれる彼女さんになってあげてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

他に好きな人ができたのだと思います。嫌いにはなっていなくても、興味がなくなったのかもしれません。
とりあえず考える時間をあげて、だめならさっさと分かれたほうが無難です

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国に行って永住するという考えがない限り、難しいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る