すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

34歳でヘルパー2級の資格を取得して訪問介護の仕事に就いています。男です。
この今の会社トライアルで、入って今で3ヶ月目です。けど、雇用保険加入させてもらえない、社会保険もなしで給料10万ギリいくぐらいの綱渡りのような生活をしてます。
自分としてみれば、最低限雇用保険加入で社会保険の方に加入したいです。
訪問介護の仕事がすきなんで続けていきたいです、国保じゃ年金額もすくないし、何かいい方法がありましたら教えてください。みなさんなら僕と同じ環境ならどうされますか?やはり、施設にはいるか
全然違う仕事の正社員の方をかんがえますよね?

• 質問者:hellパーさん
  • 質問日時:2014-02-20 07:31:30
  • 0

何の保障もないのは厳しいですね。
もし質問者さん自信に何かあったときに今の待遇では困ってしまいますね。
好きな仕事なのはすばらしい事だとは思いますけど
でも自分の生活を守っていく事は生きていくうえでもっと大事なことだと思いますから
私なら福祉関係の仕事を中心に探してみると思います。

ハードな仕事だと思いますから体を壊してしまったときの事がやっぱり心配です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり介護の仕事を探したほうがいいですね!
ご回答ありがとうございました。助かりました。
体のことまで心配していただき大変嬉しくおもいます。
介護は、体力仕事ですからね、年を重ねるにつれて続かなくなってきますからね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る