すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 投資信託

質問

終了

投資信託がサブプライムローン関連でどんどんさがっています。もう少し買い増ししょうかと思いますがこれからどうなるか不安です。見通しを教えてください。ちなみに海外株が中心の投資信託を買っています。

• 質問者:たいちゃん
  • 質問日時:2008-03-09 17:51:43
  • 0

サブプライムローンから始まった米国の信用収縮、解決の目処が立っておりません。
 結論から言いますとナンピンは止めた方が良いと思います。ただ、積み立て式で、毎月入れるのは良いと思います。
 色々言われていますが、まず、米国議会で、不良債権の公的機関による買い上げが決まってから、投資先を考え、GDP値の反転を確認してから、投資した方が良いと思います。

• 回答者:でんさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

買い増しする資金に余裕があれば、どんどん買っていいと思います。
ただし、今からもっと下がる事があっても大丈夫であればの話です。
ある程度、見通しが立ってから買いましても遅くはないと思います、
ギャンブル好きならどんどん買いですね、
乱高下する可能性はありますから。

• 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

買い増しする資金があっても、今は、買い増しはしないほうがいいと思います。今持っている投資信託はそのままにしておいて、もっと利益の見込めるものに投資するといいと思います。あるいは、いい投資対象が見つかるまで、資金をためるのがいいと思います。

• 回答者:いまふく (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る