すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

Suicaは、東京メトロの地下鉄も乗れますか?

今までは、地下鉄に乗るときは、キップを購入していましたが、今後、キップを購入すると増税計算で高くなるので、きちんと、理解しておきたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-03-09 20:14:28
  • 1

並び替え:

大丈夫ですよ。楽しんできて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

suicaがあれば 東京都内及び近郊のJR・私鉄(地下鉄)
バス・モノレール等の公共交通機関は乗れので心配不要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。私もSuicaで東京メトロを利用していますので問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
SuicaとPasmoは元々互換性があった上、昨年以来全国レベルで多くの交通系電子マネーの「相互利用」が可能となりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。結構地方でも使えるし、便利になりましたよ。相互利用化はどんどん進んでいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、乗れます。
パスモでJRに乗れますし、Suicaで私鉄や東京メトロ、都営地下鉄も大丈夫です。
使い方は勿論Suicaと一緒です。

  • 回答者:鉄子 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良かったです。PASMOも購入しないといけないのかな?っておもっていました。
確か、500円くらいなんで、買ってもいいかとおもっていましたが、よかったです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る