すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

女がけつ顎なのは変ですか?
父がけつ顎だったので、遺伝したんだと思います。
写真でも正面からみてけつ顎とわからないときと、明らかに
顎がくっきりわれてるものがあります。
さわると特にわかります(>_<)
気になって気になってぐりぐりさわったり
してしまいます。
『そんなにさわったら、もっとわれちゃうよー』って
笑いながら父に言われましたな(涙)

特に家族以外に指摘されたことはないのですが
友達とふざけて『私けつ顎なんだよねー』って試しに
しゃべってみたら『ああ、確かにちょっとわれてるね』
と言われました。
みんな口に出してないだけなのでしょうか。
年頃なので、男子のネタにされないかとか
すごく気にしています。
けつ顎を治す方法ってないのでしょうか?
やはり整形ですか?

  • 質問者:ちーず
  • 質問日時:2014-03-09 23:21:01
  • 3

う~ん、お年頃の女性だったら、気になると思うし、そのことを言う人もいるかもしれませんね。
ちょっと難しい話もします、まずはこれって優性遺伝なんですね。
そして頭蓋骨がママのお腹の中で成長していく段階であごの部分の骨がちゃんとくっつかなかったのがけつ顎、別名割れ顎(われあご)とも言います。
けつ顎は普通にある事で数万年前のフランスで見つかった人骨でもけつ顎の頭蓋骨が見つかったと言うデータがあるようです。
見てくれが~って言うだけで、日本の有名人だとお笑いのザキヤマ(山崎)さん、長嶋茂雄さん、クリームシチュの有田さん、ジョントラボルタさん、昔の人だとアインシュタインさんなどがそうです。
見た目だけ何とかしたいという事であれば、美容整形でプロテーゼを注入するしかないんじゃないかな。
金額はいくらするかわからないですけど、ヒアルロン酸の注入1本で約65,000円、追加が1本30,000円位なのかなぁ。
触ったからってもっと割れる事はないですね。
お笑いのザキヤマのようにいじられて笑いのネタに出来ないわという事ならば、ヒアルロン酸の注入をするしかないですが、未成年の御嬢さんに美容外科で注射をしてくれるかどうかが一番の問題です。
20才を超えて、それまでに一生懸命バイトして、お小遣いをためてからなさった方がいいかもしれません。
男性のみの遺伝で有名なのが血友病と色盲ですが、割れ顎は男性のみの遺伝じゃないようです。
確かに女性の事例は検索しても出てこないんですけど、多分美容外科で注入しているのから割れ顎の女性有名人って言う事で検索しても出てこないんでしょう。
家族以外で指摘されていないなら、そのまま20才まではばっくれましょう。
言われたら、そうかなぁととぼけていればいいだけです。

なお骨がうまくくっつかないで生まれてきちゃう例としては口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)いわいるみつくちとか腰椎(腰の骨)でも起こりますね。
口唇口蓋裂(こうしんこうがいれつ)は生まれてきてすぐわかるし、大きくなってしゃべりがうまくできない事もあるので、すぐに手術しちゃいます。
腰椎も沢山の骨が完全にくっつかないで生まれてくることがありますが、これは亡くなるまで知らない人がいます。
MRIを撮ればすぐわかるんですけど、こっちは手術しません、手術しないって言うより出来ないし、生きていくのに支障がないからって言うのが一番の理由みたいです。
だから完璧に骨がくっついて生まれて来る人って本当はそんな多くないのかもしれません。
見てくれじゃあわからないとか赤ちゃんの時に手術しちゃったとか言う人も結構いるようなので、気になるでしょうが、シカトして下さい。
割れ顎は美容整形で改善するので、それまでお金を貯めておけばいいだけの話です。

長くなってゴメンナサイ。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
別に美容整形を無理に進めている訳ではないけれど、注射1本、2本で貴方が前向きになれるなら、胸を張って生きていけるなら、してもいいと思っています。
そして何があっても自分で責任を取れる年齢になって、自分の力でキレイをゲット出来るのなら、反対しません。
見た目がちょっと変わっただけで、自分に自信が持てるようになるもんなんですよ、そして自分の性格も暗いから明るいに変わる人もいます。
性格を手術する事は出来ないけど、自分がちょっと変わるだけで、明るい世界になるものです。
自分の力だけで明るくなれないなら、誰かさん(この場合は美容整形)にちょっと助けて貰うだけで、明るい素敵なレディになれるのならば、人様はとやかく言う事は出来ません。
自分の力だけで明るく振舞える人は素晴らしいと思うけど、そういう人達がすべてではないと思うので、誰かさんの力を借りるのも1つの手です。
何年かのちに素敵な女性になった貴方にお会いしたいですね。
応援していますよ。

  • 回答者:ジョントラボルタ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

顎が割れてて何が悪いのかな?
他人と同じだと安心出来ますか?
私はあなたの言い方だとけつ頭ですけど、
歴代の彼氏達はみんなそこに触るの好きでしたよ。
優しい顔でニコニコしながら頭の割れた所を触ってました。

もし誰か綺麗な人や有名人もそうだと安心するなら、
松井玲奈とか仲間由紀恵、ローラ、みんな顎が割れてますよ。
西洋の人は顎が割れている人が多いので、アンジェリーナ ジョリーなど、
ハリウッド女優の多くは顎が割れています。
顎の割れなんて良くある事に悩む前に、
肌を綺麗にしたり澄んだ瞳にしたりするための努力をした方が良いです。
あなたの言ってるのは太っている人がゴロゴロしてお菓子を食べながら
「あたしだって痩せれば綺麗になるのに。でもここまで太ったら自力では何しても無駄だからしない」
「お金があれば脂肪吸引やエステで痩せて美人になれるのに」
と言ってるのと同じですよ。

顎が割れているお父さん、自分に似ている娘さんが可愛くて仕方が無いお父さん、
でも娘さんが自分に似た顎を気にしている事も知っているお父さん、
顎が割れてても可愛いいよ、大事な事はもっと他にあるんだよと笑いながら遠回しに教えてくれるお父さん、
すごく優しくて素敵なお父さんですよ。
言っちゃ悪いけど、あなたの悩みは凄く身勝手な無い物ねだりで、くだらないです。

===補足===
性格は整形出来ませんよ。
顔でもケツ顎でもなく嫌われる。

  • 回答者:父似だけど父はもういません (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る