すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

奇面組という漫画ありましたよね。そこまでひどくはないですがあごがわれてて悩んでいます。20歳くらいからわれだしました。その頃はじっーと顔を見ないとわからない程度だったのですが、1年前くらいからパッと見ただけでわかり目立つようになりました。女性なのでとても気にしています。太っているとなるみたいなことを聞いたのですが、体重は標準以下です。治すためのマッサージとかないでしょうか? あごの先を触るとくぼんでいるのですが、皆さんそうなのでしょうか? 整形の世界でしょうか?

  • 質問者:豪君
  • 質問日時:2008-09-28 10:54:58
  • 0

セクシーの象徴ですし、外国人のようにはっきりとした素敵なお顔だちなのではないかと思います。私はのっぺり顔なので顎の先にくぼみはありません。顔にあまり凹凸がないのです(凹)なので、気にしないでもいいと思いますが、でも本人にとってはとても気になる事ってありますよね。

20歳をすぎると子供のぽっちゃりとした顔からシャープで大人の顔になりますよね、そのせいだという可能性はないでしょうか。
気になるようでしたらプチ整形とかありますよ。
私は法令線が気になりお試しでヒアルロン酸注射をしました。
盛り上がって法令線が気にならなくなりました。
プチッとちょっと痛いですが、痛みに弱い私でも大丈夫でしたよ。
ただ、ヒアルロン酸は吸収されてしまうので最初は1ヶ月くらいで吸収されてしまいます。
段々その期間が長くなります。
これは代謝によってかなり差があるようです。
私は代謝がいいのですぐ吸収されるタイプです。
ただ、ヒアルロン酸には数種類あり、吸収されにくいタイプのヒアルロン酸もあります。
1度美容整形外科のカウンセリングを受けてみるといいと思います。
お話しだけで2000~5000円かかりますが、高い製品を買わせるだけの美容整形外科もあるので見極めるためにも何ヶ所か行ってみるといいかも知れません。

2ちゃんねるですが、同じ悩みの方がいました。
励まされる意見からそうでない意見まであるので、打たれ弱い場合は見ないで下さいね^^;
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1164549909/
ざっと見たところ、ヒアルロン酸、脂肪注入(自分の脂肪をとって顎に入れます)、プロテーゼ(素材を削って入れる。取ることも出来ます)が出ていました。
スレを見ていると「カッコいい。なんで気にするの」という意見が結構出ていますよ。
美容整形、プチ整形は最終手段として欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

幾度の回答どうもありがとうございます! 35歳ですが、確かに、外国人系の美人顔です(笑)
20代の頃、男性の方に、気にしはじめていた顎を指摘され笑われたこともありました。未だに傷ついています。2チャンネルの書き込みは大変面白かったです。また、同じ悩みの女性の方の存在に救われる思いです。けっこういらっしゃったのですね。

☆やはり普通は顎の先の骨って凹んでいないみたいですね、、 

並び替え:

以前TVで見て「お気に入り」に入れていたものです。
顔の凝り取れます。

http://www.ymethod.com/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり気にしているのでしたら整形に相談してみては・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

割れた顎はセクシーのポイントでもあるのでそのままで堂々としていいかと思われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外人に多いですよね。特にアメリカ人とかに。私はとてもカッコいいと思うのです。
私は先が尖っていますが.顎がわれていてしっかりした顎にあこがれます。
気になりますか?とても素敵ですが..。骨の形なので変えるとなると整形になりますが
とても好きですが..嫌なのかな?って思っちゃいますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

妹もあごがわれていますが、ちっとも気にしていないみたいです。
それに縁起が良いとも言われています(*^_^*)

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さすがに骨格の問題ですとマッサージでは治り難いと思われますので
美容整形で削るのが一番かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人はアゴのことをやけに気にしすぎだと思います。
私はアゴの先は窪んでいませんが、しゃくれアゴなので、
時々からかわれることもあります。
でも自分では気にしていないので、大きなお世話だと思っています。

外国では、われたアゴはセクシーな象徴で、わざわざ整形する人まで
いますよ。
↑これは男性の場合が多いですが、ドラマか映画で観た
学校のヒロイン役の女優さんもアゴがわれていました。

アゴの骨の形が元々われているのでしたら、マッサージなどは
効果は無いですね…。
でも、この悩みのせいで、笑顔やいきいきした表情が曇ったら
魅力を半減してしまいそうで、もったいないです…。

もう少し体重を増やして顔に丸みをもたせて、骨のラインが目立たない
ようにされたり、揺れるタイプのキラキラしたピアスなどをつけて、
他の部分に目線をもっていかせるのはどうでしょうか!?

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

奇面組の豪くんですね。
割れ顎は顎の骨の溝が主な原因なのでマッサージといった対処療法では直らないです。
肉が付けば隠れるかもしれませんが、大分太らないといけないかもしれません。それだと今度は健康に良くないですよね。
やはり美容整形になるのかなと思います。

インターネットで評判の良さそうな病院を探して、一度相談に行ってみる事をお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3年奇面組、ハイスクール奇面組ですね。

やはり、女性ですから、気になるのも
無理ないと思います。
いきなり整形ではなく、一度、クリニックに
訪れて、整形したらこのようになるという
イメージ図を描いてもらってください。

そちらの方がいいと思えば、思い切って
踏み込んでください。

  • 回答者:ガンバレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、美容外科へ相談に行き、アドバイスを仰ぐことが賢明な気がします。
やっぱりせっかくのフェイスなので慎重に行くほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝的なものなので、みなさんそうだとは言い切れません。
体重は関係なく、マッサージなどではどうしようもないそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やせていて骨の形がダイレクトに表面に現れているのではないですか。
太っているとなるのは窪みではなくて二十あごでしょう。
どうしても気になるのなら、定期的にその部分にヒアルロン酸など注入する美容治療、プチ整形が有るみたいですよ。手術するとなると骨を削ったりしないといけないので大仕事になるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奇面組世代なのできてみました.
リンパの流れが滞っているんじゃないかなぁ?と思います.
あごの先端が「くぼみ」だしたのか,あごの先端周りが「たれて」きたのか,
やっぱり見てみないとわからないけど,
リンパマッサージなどで,私もほうれい線対策し,地味ですが結果でていますよ!

クリームをつかって(安いやつで大丈夫だとおもいます),リンパを刺激してみましょう!
やらないより良いですよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですから気になりますよね。
あごの先ということで、逆に太ってる方が肉がついて目立たなくなる気がします。
痩せてるので、骨の形がそのまま出てしまったように思います。
マッサージとかで治る者ではないと思います。(はっきりとは、言い切れませんが)
やはり、整形の世界にお世話になるでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る